SSブログ

【這いよれ!ニャル子さん】第十二話(最終回) [アニメ]

這いよれ!ニャル子さん」の第12話「夢見るままに待ちいたり」。
今回で最終回です。。

朝起きると、真尋以外は誰もいなくなっていたという怖い話。
最初は強がっていた真尋も、そのうちニャル子ちゃん達を捜して奔走です。
なんだかこのまま一人にしておいたら泣いてしまうのではないかという感じでした。。
変な世界で唯一出会えたのがグタタン。
相変わらずの可愛さなのですが、グタタンが今回の原因の一つのようでした。
詳しい説明はなかったですが、グタタンが真尋の願いをかなえた結果らしいです。

這いよれ!ニャル子さん

ただ、諸悪の根源としてはグタタンのお付きのじいのようでした。
マスコット的でかわいい身なりとは裏腹に、酷いキャラでした。
特に、エロゲが大好きで今回の騒動を引き起こしたあたり・・・。
やっぱりか、という感じではありますが期待通りのどうしようもないオチです。。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん

そんな自分勝手な奴には、みんなでお仕置きです。
最終回のせいか、みんなに見せ場があります。
最後で若干の苦戦はしてますが、真尋の愛があればすべてがうまくいきます。
エロゲ魔人を撃破です。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん

そして、大団円。
誰もいない世界のおかげか、ニャル子ちゃん達のいる生活の大切さを知った様子の真尋。
感謝の一言をみんなにしてます。大分デレに近づいた気がします。
邪神ばかりですが、羨ましいハーレムが出来てます。
クー子ちゃんもニャル子ちゃんを理由にしてますが、真尋にべったりです。

這いよれ!ニャル子さん

エンディングは、最終回らしく特別仕様。
真尋は完全にニャル子ちゃんの手に堕ちてしまっていますね。
羨ましいかぎりです。

這いよれ!ニャル子さん

そして、Cパート。
みんなの揃った楽しい日常。
なんとも最終回らしい終わり方です。ニャル子ちゃんはやっぱりかわいすぎです。

這いよれ!ニャル子さん

終わってしまった。。。
最後の締め方がとても良い雰囲気だったので、とても寂しい気がします。
個人的には、今期アニメで一番好きだったのでとても名残惜しいです。
願わくは、2期が見たいところです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。