SSブログ

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド】第5話 [アニメ]

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」の第5話。
話は相変わらず進んでいませんでしたが、ユーの出番がとっても多かったのがいいところです。

セラは里帰り中。
ハルナちゃんは、ユーのお姉ちゃんとして頑張ろうとするなかでユーがダウンしてしまいます。
すごい魔力があってもダメなんですね。。
ハルナちゃんは食事の準備ということで、歩がユーの看病です。
汗でぬれているだろうというので、着替えさせようとしてますが、うぶな歩は目隠ししてたりです。。。
そのおかげでか、今回は妄想ユーがたくさん登場となっています。歩の妄想GJです。

これはゾンビですか?
これはゾンビですか?
これはゾンビですか?
これはゾンビですか?
これはゾンビですか?

冥界人の病気は、同じ冥界人のアンダーソン君に訊くのが一番。
という事でしたが、アンダーソン君が結構なお茶目な人でした。
歩は言われるがままに、ヨーデルを歌ったり、踊ったりと馬鹿すぎて笑えました。
もちろん全く効果のない事でしたが、一緒にいてあげることが一番という台詞はイケメンなアンダーソン君にはよく似合っています。

これはゾンビですか?

一晩経ってもユーの調子は戻らず、アンダーソン君も来てくれてます。いい人です。
症状をよく見ると、みかんの白いところをしっかり取らずに食べてしまったことがよくなかったようです。
病名が分かったので、ハルナちゃんとアンダーソン君の知っている方法をいろいろ試して治すことに。
当然の如く、内容はかなりのカオス。異文化コミュニケーションの難しさですね。

これはゾンビですか?
これはゾンビですか?

いろいろアホなことをしているうちに、ユーの病気も治ってしまったようです。
ただ、今度はハルナちゃんがダウン。
ユーと同じく、ハルナちゃんも調子が悪かったようです。
ユーの為に無理をしてしまうハルナちゃんがとってもいい子でした。
今度はユーがハルナちゃんを看病で2人の関係もさらによくなります。なんだかんだで良い話締めでした。

これはゾンビですか?

そして、次回予告。
相変わらず意味よなしていませんが、ユー達がふ~ふ~してるのは可愛いものです。

これはゾンビですか?

そろそろ、シリアスが恋しくなってきた今日この頃です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。