SSブログ

【D.C.Ⅲ】体験版を試てみました [ゲーム]

先日購入した、「TECH GIAN スーパープレリュード」に付いていたD.C.Ⅲの体験版を試してみました。
肝心なところで終わるのは体験版らしいところでしたが、結構猟が多くて3~4時間ぐらい遊べた気がします。

D.C.Ⅲ

システムとしては、体験版という所為なのか、所々に使用できない項目が。
このあたりは、まだお預けという事ですね。
画面はワイド画面になっているので、個人的にはとてもありがたい事です。
ワイドになったおかげでか、キャラの立ち絵のバリエーションがかなり多くなってます。
奥行きのあるように立ち絵が配置されていて、なかなかに面白いです。
BGMやSEには、前作からと共通のものが使われるなどしていてダカーポらしさがよく出てる感じ。
システムでの不満としては、キャラがしゃべっているときにクリックなんかをしたらそこでボイスが止まってしまうのがあまり良くなかったところ。
具体的には、キャラの台詞がまだ表示しきっていないのにクリック一つでボイス終了になるところ。
無音で台詞だけが表示されていくのは、寂しい感じがします。
台詞表示が終わって次にページに移るときにボイスが止まるようにしてほしかった。。。

D.C.Ⅲ

ストーリーについて。
体験版でのストーリーは、キャラ紹介がメインになってた印象。
主人公との出会いが、各ヒロインごとに回想されてます。
ヒロインはみんな可愛かったのですが、体験版の印象だと立夏ちゃんが1番でした。
そして、今回の主人公はかなりできる男でした。
女の子たちへの対応が完璧。よく気づき実行できるすごい子です。
これなら、ヒロイン達が惚れてしまうのも仕方のない事かもしれません。
とはいえ、この主人公はヒロインたちのことをどう思っているのかいまいち分かりません。
共通ルートなら仕方のない事かもしれませんが、幾度となく一線を越えてしまいそうな事があっても結局何もなしというのが多々ありました。
18禁ゲームではありませんが、一歩誤ると即刻18禁ゲームになれそうな雰囲気はすごくあります。
特に葵ちゃんの看病のシーンはかなり危ない。

D.C.Ⅲ
D.C.Ⅲ
D.C.Ⅲ
D.C.Ⅲ
D.C.Ⅲ

枯れない桜が復活したりと今後が気になります。
特に、体験版の最後に出てきた、さくらさん。そしてロンドン魔法学園については未知すぎる。
サーカスキャラバンの時に少し言及してましたが、ロンドン学園の話はD.C.ZEROにあたる話だとかいってたような・・・。
製品版がすごく楽しみです。



D.C.Ⅲ

タグ:D.C.Ⅲ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。