SSブログ

【キルミーベイベー】第11話 [アニメ]

キルミーベイベー」の第11話「ふろたこもちてはつゆめし」。

今回は昔話ネタなんかがところどころに入っていました。
基本的にソーニャちゃんが昔話の主人公に成り変っているのですが、いろいろな話が混じってたりでカオスな状態になってます。
もも太郎の話では、久し振りの没キャラが登場してます。
ただし、他キャラとの交わりは全くなく、ひとり猿蟹合戦をしているかわいそうな子でした・・・。
ソーニャちゃんも、桃を取っただけでみんなに罵倒されたあげく、鬼に仕立て上げられてしまう理不尽。
面白いですけど可哀そうでもあります。
とはいえ、これは全部やすなちゃんの初夢だったというオチ。。。夢オチは万能ですね。

キルミーベイベー
キルミーベイベー

夢は終わって現実世界。
お正月明けという事で、お餅の話。
餅つきをすることになり、やすなちゃんは臼になっていたあぎりさんごと撲殺してました。。。
一応、被害にあったのは分身だからという事ですが、大丈夫じゃないような気がします。
死体はどこに処理したのでしょうか。。
お餅は詰まらせる殺人武器だと思ってたソーニャちゃん。やすなちゃんは餅を詰まらせるなんてことはありえないと言ってます。
芸人のような前振り通り、詰まらせるやすなちゃん。とはいえ、気づいてもらえてないのが笑えました。
あぎりさんも人知れず窒息死。分身だから大丈夫です。

キルミーベイベー
キルミーベイベー

そして、ゾンビーベイベー。
話は急転、ゾンビに追われるやすなちゃんとソーニャちゃん。
やすなちゃんは、にんにくや十字架を装備してゾンビに立ち向かいます。
やすなちゃん...それゾンビ向けやない、吸血鬼対策や。
おバカなやすなちゃんは、そのままゾンビになってます。相変わらず吸血鬼だと思い込んだままですが。。
面白いショートストーリーでしたが、これもやすなちゃんの見たという夢オチ。

キルミーベイベー

そして現実世界、今度は凧あげをします。
イカな凧を使ってソーニャちゃんをおちょくるやすなちゃんでした。
凧上げの仕方を転びながらも教えてあげてるソーニャちゃんは親切かわいいです。
ただ、やすなちゃんはソーニャちゃんのレクチャー中に転んでしまったところも再現する悪い子。
これは殴られても仕方ない・・・。
やすなちゃんは凧上げに夢中になって川に転落。ソーニャちゃんもなぜか転落のドジっ子でした。

キルミーベイベー

ずぶ濡れになってしまったので銭湯に行く2人。
服を乾かすのはどうするのという疑問はありますが、なんだかんだで仲のいい2人ですね。
ソーニャちゃんは服を脱ぐのをためらってます。
理由は分かりませんが、やすなちゃんの推測がアホすぎます。

キルミーベイベー

今度は、ミルキーベイベー。
魔法少女になっているやすなちゃんが可愛すぎます。
そして、ボクシングをする魔法少女です。
ここで再度、没キャラが登場。やすなちゃんと戦ってますが、タオルを召喚してTKO負け。
この話ももちろん、夢オチ。

キルミーベイベー
キルミーベイベー

再び現実へ。
やすなちゃんとソーニャちゃんで仲良く下校ですが、夢に出た魔法少女スティックが落ちてました。
やすなちゃんがスティックを使うと・・・
ソーニャちゃんがあぎりさんになりました。ソーニャちゃんは学校のロッカーの中に。
あぎりさんの忍術なのか、やすなちゃんの魔法なのか分かりませんが、なんだか怖い終わり方でした。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものでしょうか。。。

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいもの

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。