SSブログ

【Princess-Style】体験版を試してみました [ゲーム]

ようやく公開された「Princess-Style」の体験版を試してみたしたので感想を・・・。
すこし遅めな気はしますが、ここまでくれば発売は大丈夫なはず。

Princess-Style

・システム面について
カスタマイズではキャラごとのテキスト色を変えられたりしますが、無難な感じです。
いろいろと設定を変えられるのはいいことなのですが、デフォルトに戻す機能が欲しいところでした。
困ることはないと思いますが、スライダー式の調節なので元がどうだったのかは分からなくなします。
あとはクイックセーブ・ロードもあってほしかった。今からでも変更効かないですかね。。

・ストーリーについて
体験版では、ストーリーの序盤とメインヒロイン5人のエッチシーンが見られます。
話としては、共学になったばかりのお嬢様学校が舞台の「ノーブル舞台でいちゃラブADV」とのことです。
麗人会という独占組織に対抗するために社交部を設立してうんぬんという感じ。
ゲームに出てくるものは基本的に上品なものばかりですが、主人公が庶民派なので共感しやすいかも。
麗人会の会長周りは、いい感じに嫌な印象しかなく、ゲームの良いスパイスになってます。
物語の終盤で、麗人会の鼻を明かすところが楽しみです。
エッチシーンはフィニッシュまでもあったりで、特に寸止めされるようなことはないです。

・キャラについて
オルフィーナ・・・とある国のお姫様という事で、まさにノーブルな感じです。
 基本は上品ですが、日本語がおかしかったり、けろろん君が好きだったりで可愛い子です。
 男が苦手のようですが、主人公だけは大丈夫というエロゲ設定。
 苦手を克服しながら主人公と仲良くなっていく様が目に浮かぶ・・・。
Princess-Style

蓬田祥智・・・主人公のお姉さん的存在
 主人公のことが大好きのようでべったりです。羨ましいほどのスキンシップも多め。
 成績もかなり良いとのことで、まさに理想的な存在かと思いきや、怖い一面も。。。
 いわゆるヤンデレの様子。
 1人でなにやら悪い妄想をしてしまう祥智ちゃん。目が怖い。
Princess-Style

東雲蛍・・・主人公のクラスメイトでまっすぐな性格。ポニーテールが可愛いです。
 体験版では特に目立った新がなかったので、少し物足りない感じ。
 CGはエッチシーンの時しかなかった。
Princess-Style

一宮菖蒲・・・後輩ちゃん。
 基本的にまじめな努力家の有能な子です。主人公は尻に敷かれていくに違いない。。
 とりあえず、英語は苦手みたいでした。
Princess-Style

カノン・・・オルフィーナの従者。
 忠誠心は絶対的ですが、カノンルートではこのあたりの話がメインになるのでしょうか。
 そして、かなりの無口チャラです。
 体験版のストーリーパートでは、筆談をするほど。
 話せない訳ではなさそうです。ボソッと声がする時があります。
 体験版で、しっかりとしたボイスを聴けるのはエッチシーンだけ。
 公式サイトで、カノンちゃんのサンプルボイスだけがない理由がなんとなく分かった気がします。
Princess-Style

・そのほか
サブキャラ・・・可愛い子がいます。
 風紀委員の2人組が結構良さそう。美蘭ちゃんに麻子ちゃん、攻略不可は悲しい事です。。
立ち絵・・・種類が少ないです。

Princess-Style

ようやく公開された体験版でしたが、いろいろ慌ただしかったのか、あまり完成度が高くない印象。
まだマスターアップしてないですし、さらに改良されるはずです。
Yuyiさんのイラストが好きなので購入するとは思いますが、もう少し頑張ってほしいです。



タグ:Princess-Style
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。