SSブログ

【魔法使いの夜】体験版を試してみました [ゲーム]

TYPE-MOONの公式サイトで、だいぶ前に公開されてた「魔法使いの夜」の体験版を試してみました。
いちおう、公開されてすぐにダウンロードしようとしたのですが、サーバーにつながることさえ難しい状況。
ようやく繋がっても、速度が2kB/sぐらいしかなく3日もかかるという状況だったので、しばらく断念でした。


個人的には、TYPE-MOONの作品はだいぶご無沙汰で、「月姫」以来だったりします。
「Fate」はアニメになってたので、久し振りに気になってきたメーカーです。
体験版自体は、1~2時間あれば終わってしまうボリュームでした。
ただ、ストーリーはよくわからない・・・。
分からないことだらけなのが原因なのですが、話が進めば面白いものだと期待したいです。
ビジュアルノベルということで、ボイスなしではありますが、文章の言い回しが独特で読むのが面白いです。
そして、何といってもグラフィックがすごかった。
最近のゲームの進化に驚きです。
背景が綺麗なのはもちろんなのですが、よく動きます。
これなら、文章を読むだけでも飽きることはなさそうですね。


体験版に登場するのは、
青子ちゃん・有珠ちゃん・金鹿ちゃん、男の草十郎。
青子ちゃんは、普段着の胸あたりが気になってしょうがないです。
有珠ちゃんは無口。ですが、戦闘のシーンがあってこれがすごい。
魔法を使って戦うのですが、とてもよく動きます。迫力もあって、楽しめます。
金鹿ちゃんは、ジト目という印象ぐらいしか今のところないです。
草十郎は、プロの庭師。何のためにいるのか全く分からないキャラでした。


発売延期が結構あったみたいですが、体験版が出るところまできていれば、
次は大丈夫と思いたいです。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。