SSブログ

【ティンクル☆くるせいだーすPSS】Venus Embryoの感想 [ゲーム]

只今、絶賛プレイ中の「ティンクル☆くるせいだーすPSS」に収録されてるVenus Embryoの感想です。
とりあえずVenus Embryoは完了したので、いまはKURUKUる!をプレイ中だったりするのですが、ちょっと一息ということで簡単なレビューです。
ストーリーの核心は触れないようにしますが、若干のネタバレ気味にはなるかもしれません。


Venus Embryoのプレイですが、発売後すぐに大量の修正があるパッチ(pss_ver101)が配布されてたので、一応適用させてから開始してます。
パッチのせいもあってか、特に大きなバグもなく無事に終えることができてます。
ゲームには一応選択肢がありますが、どれを選んでも問題なさそう。
イレアかルルシェを選ぶとストーリーが進行してしまうので、それ以外のキャラを選べば各々に関連したサブイベントが観られるようになってました。
せっかくなら、イレアかルルシェの選択は後回しのほうがいいのかもしれません。

ストーリーとしては、少し物足りないかな~という印象。
本編の後日談ということで、イレアとルルシェがメインな話なのですが、シンと好き合ってからがとんとん拍子で話が進んでしまってた感じで、もう少し日常イベントがあればよかった気がします。
特に、イレアは全体的に敵役のようになっていたので・・・。
まぁ、内容としてはとてもよかったと思います。詳しい事は書きませんが・・・。
個人的には、エグザエルが妙にツボ。
変態紳士な棺桶で、言動の一つ一つが面白いです。
イレアは、シンと二人きりになるために世界を破壊しようとする危険な子ですが、素直になればとてもかわいいです。ただ、敵役といことで他のメンバーとは孤立気味だったのがかわいそうではありました。
ルルシェはイレアを止める役。
エグザエルとの掛け合いが面白かったです。
あとは、メンタル面が弱いようですぐにエグザエルの中に引き籠ってしまってますが、そんなところも可愛いところではあります。もっとルルシェとのいちゃいちゃシーンが欲しかった・・・。
イベントCGもいろいろあるのですが、個人的には戦闘時のカットインCGがやっぱり一番な気がします。
ルルシェはノーパンのせいで、かなり見えそうになってます。イレアは強そうでカッコイイ感じ。



クルくるのバトルはおもしろい。
体験版で試してはいましたが、技がたくさん増えて戦略の幅が増えたのがいいところです。
難易度のHARDはつらい。イレア戦なんかかだとまず勝てない・・・。このあたりはやり込むしかないですね。
そして、イレア戦だと8人がかりでイレアと戦ってたりで相手が可愛そうなほど。
ユニゾンもかなりすごい事になります。


あとはトロフィー集めはかなり手間がかかりそう。
「神とスペシャルなデート」はしばらくお預けになりそうです。
とはいえ、「神とスペシャルなデート」ですが、トロフィーがなくても選択するごとに反応に変化があって、最後にはトロフィーゲットだったりします。いろいろと細かいですね。
トロフィー集めも兼ねて、他の収録ゲームのしっかり攻略していきたいですね。
残りのは、エロメインだったりなので、感想なんかは書かないかもしれませんが。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。