SSブログ

【コミケ81 3日目】に行ってきました [グッズ]

コミックマーケット81の3日目に行ってきました。
3日目こそが自分にとっての本番。自分の好きな絵描きさんの同人誌なんかが目当てです。
冬コミなので寒いのは仕方ないのですが、会場へ入る時の混み様がかなり酷かったです。
今回は東館だけしかみてません。西にも欲しいものはあったのですが、圧倒的に東側に偏っていたので・・・。
この辺のものは、委託販売なんかに期待です。
↓ が今回の結果です。グッズが欲しいところは早めに済ませて、その後は新刊の回収に回っていたので結構数が多くなりました。

 ・Indico lite: 新刊&グッズセット
  CG集は無理でした。始発時間なんかの関係で、自分にはゲットするのはかなり難しそう・・・。
 ・きのこのみ: 新刊4冊
 ・densuke.: 新刊セット&既刊
 ・ZIP&ZIPPERSROOM: 新刊
 ・ぶんぶく堂: 原画集

 ・猫禁猟区: 新刊&グッズセット
 ・Treat me niceモノ×クロの合同: 新刊&グッズセット
 ・SOLDIER FROG: 新刊&西又葵さんとの合同本(クリアファイル付き)
 ・QP:flapper: 星奈本のプレビュー版
 ・ロケット野郎: ミルキィカレンダー

そして、今回はサインも貰ってたりします。絵描きさんと出会えるコミケのいいところです。
貰ってきたのは、さそりがためさん。
アニメのシーキューブで嵌ったというにわかな感じなのではありますが、欲しいものは欲しいということで・・・
ツイッターで同人誌以外ならOKのようなことを言っていたので、先日購入したBDにしてみました。
ディスクに書いてもらったのは考えが足りなかったかなーという若干後悔はあります。
このBDは保存版にしてしまったほうがよさそうな感じになってます。
サインしてもらう時には、少しではありますが、話もできたのがとても良い思ひで・・・


コミケの終わりとともに、年の終わり。
今回のコミケは、企業ブース関連のところは酷かったという印象ぐらいしかないです。
なんといっても待ち時間が半端ないのがつらいところでした。完売も多かったですし・・・。
それに反比例するかのように、3日目はとても満足でした。
やっぱりコミケは同人誌ということですね。自分の好きなものの為なので、楽しめました。
待ち列の酷いところには並ばなかったのがよかったのかもしれません。
いろいろなところを回れたほうが、自分には合っているのかもしれないです。

<追伸>
コミケも終わり今年も終るということで、このブログの今年の更新の終わりです。
今年は地震を初めとして、あまりいいことがなかった印象ですが、
来年はいい年になりますように・・・



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。