SSブログ

【コミケ81 2日目】に行ってきました [グッズ]

コミックマーケット81の2日目に行ってきました。
本当は1日目にいって企業ブースを回りたかったのですが、諸般の事情につき今回は無理でした。。。
このことが効いているのか、完売ばっかりで思った以上の成果が得られませんでした。
今回買ってきたのは以下の通り。

ビジュアルアーツブース(2種類)
 「C81 Keyセット」・・・カレンダー、リトバスミニSS集、Rewriteアレンジアルバム、静流ちゃんミニフィギュア
 静流ちゃんのフィギュアは、にいてんごみたいな作りでしたが、なんとなく平面っぽい作りなのが少し残念。
 その分、カレンダーが思いのほかによかったです。
 3カ月綴りではありますが、中のイラストが目新しいもの(描下し?)だったのがとても良いです。
 「サガプラ「はつゆきさくら」セット」・・・バインダーケース、台紙付きテレカ、ブックレット、卓上カレンダー
 描き下ろしがグッズにあるのはとてもうれしくなります。今回は特にテレカのイラストが素晴らしいです。
 そして、ブックレットはインタビュー記事がメインな感じで、原画家様達の趣味嗜好が分かります。


オーガスト/ARIAブース
 オーガスト/ARIA 冬コミセット2011・・・テレカ、ドラマCD、複製色紙、クリアファイル、ハンドブック
 いい意味で、例年通りな内容になってます。巫女服を着たイレーヌがとてもよかったです。
 グッズセット以外にも「ボーカルコレクション AUGUST 10th MEMORIAL」も欲しかったのですが、ビジュアルアーツでの買い物が妙に長く掛かってしまい、オーガストに行った時には限定版は売り切れてました。
 買うなら限定版と決めていたので、あきらめです。
 通販があるとのことなので、あとで買う事にします。売り切れなければいいのですが・・・。


ALcotブース
 『鬼ごっこ!』住吉暮葉 絵皿
 他のグッズは電気外祭りで買っていたので、コミケ限定グッズのみの購入です。
 くーにゃん、かわいいよ・・・。


どこもかしこも完売づくしで、心残りがかなりある今回の企業ブース巡りでした。
他の企業でも欲しいものはいろいろあったので、通販してもらうのを待つしかないです。。。
今後の戦略の考え直さないといけないのかもしれません。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。