SSブログ

【C3 -シーキューブ-】第12話(最終回) [アニメ]

C3 -シーキューブ-」の第12話。
今回が最終回でした。。。

アリスとの戦闘の続きから・・・
手錠で捕まっていた春亮は何とか脱出したようでした。
方法についてはしっかりと映っていた訳ではありませんが、多分無理やり手を引き抜いたみたい・・・。
その後の場面だと手が真っ黒に塗りつぶされてたので、相当グロくなってたのかもしれません。
人質がいなくなると、アリスは道具の力で分身して戦ってます。
何人にも増えることができるらしい、ずるいぐらいの性能です。
何人もいるから1人ぐらい死んでます。フィアちゃんのドリルをわざと受ける狂気のアリスでした。
この辺でも規制が多くて、かなりの影率でした。
グロはまだまだ終わってないです。今度は委員長さん。。。
委員長は傷口から体の中を弄られまくってます。抽象的な表現でしたが、想像するだけで痛いです。
最終回は特にグロ表現がきつかった気がします。BDにでもなれば規制解除でしょうか・・・
このアニメの敵キャラはどこかがおかしいようです。

劣勢な状況を変えたのは、白穂ちゃんとサヴェレンティ。
痛い言動とともにド登場の白穂ちゃん。一応計画通りの行動らしいです。。。
ともあれ、無事に黒絵ちゃんに掛けられた能力の解けて自由に。
形勢逆転ですが、黒絵ちゃん強すぎでした。アリスが弱くなってた気がしなくはありますが・・・。
痛い子=白穂ちゃん

アリスを追い詰めるまでは行ったのですが、まさかの新キャラ登場で逃げられてしまってます。
最終回なのに新キャラ・・・。2期があることの示唆でしょうか。
素っ裸でもかっこいいおっさん。

そして、エピローグ的な感じに・・・
体育祭の出し物の練習中のフィアちゃん達。
やっぱり平和にしている時のフィアちゃんが一番かわいいです。
委員長には露出癖が備わったみたいです。
熱いからって長袖ジャージを脱ぐと下にはボンデージでした。
半そでになればいいのに・・・なんて思ってしまいまうのですが、この辺の謎の行動が委員長を変態にさせてる気がします・・・。
最後は春亮とフィアちゃんでまったりエンド。あまり最終回な感じがしなかったです。
最終回は、さそりがため画のフィアちゃん。かわいすぎです。

今回で最終回ということで、自分としては冬アニメの中で一番だっただけに、とてもさびしい気がします。
もっとかわいいフィアちゃんがみたいな~、13話まであればいいのにな~なんて思ってたら、13話目がBD&DVDの特典用に作られている様子です。
TVで放送されなかったのは残念ですが、期待したいです。
そして2期目もぜひあってほしいです。
エンディングでも新キャラいたし、きっとあるはず・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。