SSブログ

【魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.】購入 [本・雑誌]

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.」を購入です。
真っ先に目を引くのが、表紙絵。頬を赤くして指をからませている2人の想像を掻き立てられるイラストです。

内容としては、版権イラスト、全話のストーリーダイジェスト、キャラクター原案集、キャスト&スタッフインタビュー、魔女・使い魔設定集・資料集、異空間ボード、美術小道具設定資料集、アクション設定、アフレコレポート等などで、結構ボリュームがある感じです。


ストーリーダイジェストでは、各話ごとの解説が詳しく載っていて、再度アニメを観返したくなります。
アニメを観てるだけでは分からなかった魔女の設定もいろいろ書かれてます。アニメでは出番のなかったようなこともあったりです。個人的にはワルプルギスの夜の声がマミさんと同じ声優さんだったのが驚きでした。
そして、キャラ原案にあったキュゥべえのイラストはかなりウザかったりします。
アニメで採用されなくてよかったと思います。こういったお蔵入り情報があるのも面白いです。

そして、今回の購入でもらった購入特典について。
今回は、ゲーマーズで購入だったので、B2ポスターが貰えました。
イラストは公式ガイドブックの表紙絵と同じものです。とてもいいイラストです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。