SSブログ

【異国迷路のクロワーゼ】第2話 [アニメ]

異国迷路のクロワーゼ」の第2話。

湯音ちゃんのフランス生活の始まりです。
ただ、文化の違いがたくさんあるようで、食事でも・・・
フランス人はチーズがないと生きていけないらしいのですが、湯音ちゃんはダメな様子。
泣くほど嫌だったみたいですが、意地を張っておいしいという湯音ちゃんがとてもかわいいです。
チーズは無理な湯音ちゃん

食後はクロードの仕事を見てるだけの湯音ちゃん。
それがやりたかったことらしいのですが、何のためなのかは明確ではありません。
外に行ってお金を使いたくないからか、クロードの役に立ちたいからとかでしょうか。
そんな湯音ちゃんをクロードが外に連れ出します。
街では、なんでもかんでも質問です。子供っぽくてかわいい。
クロードとデート

次の日はパンの買い出しへ。
パンとかであれば湯音ちゃんも問題なく食べれるようです。
でもやっぱり、チーズはダメ。無理しておいしいと言ってますが、理由が健気過ぎます。
自分がチーズ嫌いだと、チーズが好きなクロード達が喜ぶ食事が作れないからと・・・。
良い子すぎて辛いです。。。
そして、クロードも良い人です。焦らなくてもいいと、湯音ちゃんに優しい言葉。
このアニメの登場人物がみんな優しくて、とても癒される感じがします。
焼き立てパンがおいしそう。

Cパート。
おまけ的な内容ですが、オスカーまで可愛く思えてしまいます。
梅干し食べてスッパ顔です。
クロードもスッパ顔になります。

ストーリーとしては、大きな展開はありませんが、湯音ちゃんがよく動いて表情もコロコロ変わるので、案外退屈することもなく楽しめました。
貴重な癒しアニメです。これなら深夜に放送しなくてもいけるんじゃないかと思ってしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。