SSブログ

【緋弾のアリア】第五話 [アニメ]

緋弾のアリア」の第5話です。

理子ちゃんに銃で接射され、意識不明のアリアちゃん。
キンジはアリアちゃんを連れ退却し、蘇生処置をします。
服を脱がせて、謎の注射を打つことで復活しました。
一応、ブラジャーの描写はあるのですが、謎の光線は邪魔をしてよく見えません。。。
そこまで神経質にならなくても平気な気がしますが・・・。
生き返ったアリアちゃん、薬の影響で若干混乱気味です。
言葉もめちゃくちゃになってきて止められなくなったので、キンジはキスで口を塞ぎ黙らせます。
ヒステリアモードになっていないはずなのに、キザな感じです。
アリアちゃんを収めるためとはいえ、役得過ぎる・・・。

そして、ヒステリアモードになったキンジとアリアちゃんで理子ちゃん逮捕に向かいます。
2人で掛かれば大丈夫という事で、追い詰めるところまでは行ったのですが、巧みな理子ちゃんは逃げてしまいます。さすがリュパンの子孫といった感じでした。
逃げ方はとても衝撃的で、凄過ぎてギャグに見えてくるほどです・・・。
下着姿で逃走の理子ちゃんですが、ここでは変な光線は入ってません。エロ判定基準がいまいち不明。
その後は、エンジンの一部を破壊された飛行機壊された中での帰還作戦です。
熱い武偵仲間も協力して無事に着陸できたのですが・・・
キンジが飛行機を操縦できたことや、数分で着陸地点に多数のライトをそろえてきたことが、若干の違和感ではありました。
無理やりな感じがしてしまう・・・。

一件落着ですが、キンジはパートナーになるのを否定し、アリアちゃんは出て行ってしまいます。
キンジと離れることになり泣き出すアリアちゃんがすごく可哀想。キンジはヘタレだったようです。
アリアちゃんがヘリコプターで飛び立ったところで、ようやくパートナー宣言する始末です。
結果的にはよかったですが。
そして、波乱の予感。
久々登場の白雪ちゃんです。
ヤンデレ巫女の白雪ちゃん、アリアちゃんを殺す気満々の恐ろしい子です。
結構高いところから飛び降りるアリアちゃん。初回の再現でしょうか?

戦闘シーンなど結構面白かった今回。
かっこよすぎてギャグに見えてしまうほど面白かったです。
次回はドロドロした展開ですかね。予告もパロディ風でよかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。