SSブログ

【夢喰いメリー】第五話 [アニメ]

夢喰いメリー」の第5話です。

夢路の能力を使って、夢魔探しをすることになり、仲良くゲームや買い物ををする仲に。
メリーは10年ぐらい前から夢魔探しをしていたようです。
ということは、メリーは今何歳?って感じでした。
すごく小さいころからいたのか、人間とは歳の取り方が違うのか、見た目幼女なだけなのか、分かりません。
長年苦労した結果、出会えた夢路

今回敵として現れたのは、エンギ。
由衣を器にしています。人間にに取り付いている夢魔を倒し回っている様子。
以前までの敵とはレベルが違う強さのエンギですが、メリーのほうがさらに強い。
すんなり勝利かと思いきや、そうでもない。ワンパターンにはなりませんでした。
エンギ

エンギは、殺された姉の敵討ちのために、夢魔を倒しているようで、メリー達が姉殺しの犯人達の関係者と判断して襲ったようです。メリーは被害者ですwww
そして、エンギから衝撃の真実が。
現実の世界に来てしまった夢魔は、夢の世界には戻れないということです。
これにはメリー、がっかり。戦意を消失してしまいます。10年間の行動が無駄だと知ってしまったわけです。
可哀想なメリー、殺されそうです。
まぁ。夢路が助けに入りますが・・・。夢路は結構な重傷を負ったように見えました。
今回の戦闘シーンは、妙な演出が使われていました。

元の世界に帰れないメリー。夢路は信じないと現実逃避気味な解釈をしてます。
メリーはなんでそんなに元の世界に帰りたいのか分かりません。
本当に帰れるようになったときには、夢路と一緒にいることを選んでしまう気がします。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。