SSブログ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ】主題歌ルミナスを購入 [音楽]

ClariSの歌う、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」前編の主題歌ルミナスを購入です。
初回生産限定版、初回仕様限定版、期間生産限定盤など種類が多かったのですが、
まどかちゃんジャケットがかわいい期間生産限定盤にしました。
裏面は、ほむらちゃんです。

魔法少女まどか☆マギカ

まどか☆マギカ盤の収録曲は、
 1. ルミナス
 2. Friends
 3. blossom
 4. ルミナス -movie MIX-
 5. コネクト -Orchestra ver.-(short EDIT)
といった内容で、他の仕様のものより5曲目が追加されてます。
あと、ClariSのカードも封入されてました。
CD購入の目的である、ルミナスはやはりとても良いですね。
映画での使われ方もよかったのでなおさらで、もう一度映画を観に行きたくなります。
他のカップリング曲も明るい感じで、十分満足な仕上がりです。
そして、5曲目にはコネクトが入ってます。
オーケストラバージョンになっているのですが、いつもより壮大な感じになっていて面白いです。
ショートバージョンではなく、フルで入れてほしかった曲です。

購入特典として、ポスターがもらえました。
絵柄はCDジャケットのまどかちゃんとほむらちゃん。
背景がないので少しさびしい気もしますが、2人ともかわいいので良しです。

魔法少女まどか☆マギカ



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「いろとりどりのヒカリ Theme Songs Plus」購入 [音楽]

「いろとりどりのヒカリ Theme Songs Plus」を購入です。
発売されたのは少し前のことですが、ようやくゲーム本編もクリアできたので買うことに。
おまけで真紅ちゃんのブロマイドが付いてきてます。

いろとりどりのヒカリ

値段の割には収録曲は豪華です。全部で20曲も入ってます。
内容としては、OP, ED, グランドED, そしてゲーム内BGMという具合です。
ゲーム自体も面白かったので、CDを聴いてるとシーンが思い出されるようでとても良いです。
とくに、グランドエンディング曲がお気入りです。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's主題歌「BRIGHT STREAM」購入 [音楽]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の主題歌「BRIGHT STREAM」を購入です。
購入時のおまけとして、水樹奈々さんのブロマイド付きでした。

水樹奈々

収録曲は、
 1.BRIGHT STREAM (劇場版なのはA's 主題歌)
 2.FEARLESS HERO (DOG DAYS' オープニングテーマ)
 3.Sacred Force (劇場版なのはA's 挿入歌)
といった具合です。
先日観に行った劇場版なのはがとてもよかったので、主題歌も欲しくなったのですが、
音楽としてもとてもいいものですね。
とても盛り上がる曲になっていて、映画ともぴったしでしたし、
聴いているだけで、映画の内容が思い出されてきます。
そして、「DOG DAYS'」のOPテーマも収録されてました。
アニメ自体も好きなので、一石二鳥な感じです。

・おまけ
先日、なのはの映画を観に行ったことを記事にしたと思いますが、
結局その後2回観て、3回鑑賞特典のメモリアルフィルムコマをもらってます。
フィルム内容としては、はやてちゃんのどこぞのシーン。
思っていた以上にいいものが貰えました。映画館で変なコマが行かないように調節しているのでしょうか。

なのは The MOVIE 2nd A's

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【はつゆきさくら コンプリートサウンドトラック】購入 [音楽]

はつゆきさくら コンプリートサウンドトラック」を購入です。
ゲームが面白かったのはもちろんですが、テーマ曲の"HasitationSnow"がとてもお気に入りな曲だったので、買わざるを得なかったです。
全部で合計40曲もある2枚組みなので結構なボリュームです。
ボーカル6曲も全部フルバージョンのようでした。
ゲームを買った時にもサントラは付いてきたのですが、今回はおまけではない正規品なので少し修正が加えられてたようです。思いっきり雰囲気が変わってしまうほどではありませんが。

はつゆきさくら

CD以外の付属物も豪華でした。
先着特典として、ほんたにかなえさんと、とらのすけさんのサイン入りブロマイドが付いてました。
サインは印刷ですが、ブロマイドという事もあり印刷がとてもきれいです。
そして、今回購入したのはB2タペストリー付き数量限定版なので、タペストリーがあります。
しっかりした布と印刷でとてもいい仕上がりだと思います。

はつゆきさくら

サントラの発売記念として、公式サイトでは「はつゆきパズル☆神経衰弱☆」なるものが公開されてました。
インストール不要の神経衰弱のゲームで、制限時間内にすべてそろえると特別な壁紙が貰えます。
一見簡単そうですが、意外に難しかったです。
制限時間がうまく調整されていてなかなかクリアできませんでした。
一応救済策として、プレイ中に"H"キーを押すとお助け機能が働くようです。

はつゆきさくら



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【這いよれ!ニャル子さん】OP & EDテーマ購入 [音楽]

這いよれ!ニャル子さん」のOP & EDテーマCDを購入です。
アニメも結構好きなのですが、このオープニングには完全に洗脳されてしまったようです。。
同時にEDも発売されてたので合わせて買っています。
購入時のおまけとして、クリアファイルとバッジがCDそれぞれに付いてきました。

這いよれ!ニャル子さん

OPテーマには、「太陽曰く燃えよカオス」と「黒鋼のストライバー」とアレンジが収録。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
相変わらずの耳に残る曲ですが、とても気分が明るくなれる気がします。
「黒鋼のストライバー」は、真尋と余市が歌う熱い感じな曲でした。
今回買ったのはDVD付きでしたので、特典映像にはノンテロップOPやPVなんかが入ってます。

真尋×余市

そしてEDテーマですが、
CDには、「ずっとBe with you」と「Attack with FULL FORCE」とアレンジが収録されてます。
うたっている人は、RAMMに這いよるニャル子さんというので誰だか分かりづらいですが、
ニャル子さんの中の人の阿澄佳奈さんが歌っているだけのことで、
RAMMとのコラボ作品という事らしいです。

這いよれ!ニャル子さん



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【AUGUST 10th MEMORIAL】LP付限定版が到着。など [音楽]

コミケの時に買えなくて、後日通販で予約していた「AUGUST 10th MEMORIAL」が届きました。
せっかくなので、「LP付限定版」のほうにしてます。記念にということで・・・


限定版には、アナログレコードが付属されているせいか、結構な面積です。
その分、ブックレットが大判の専用サイズになっているのは嬉しい事ではありますが。
10周年記念ということで、歴代作品のボーカル曲がすべて網羅せれているとのこと。
あまり昔の作品は知らなかったりするのですが、逆に新鮮で良いのかもしれません。
プレイ済みの作品は言わずもがなな感じではありますが、開発中止になってしまったPS3版の「FORTUNE ARTERIAL」の主題歌・挿入歌については別です。
楽しみにしていたPS3版ですが、こんなところで日の目をみるとは思わなかったです。
お蔵入りにならなくてよかったです。。。
そして、限定版の目玉といえるアナログレコード。
ただし、再生する機器を持っていないので聴くことができない・・・。
どこかで安いものを見つけて買ってしまおうかと悩ましいところです。
とりあえず、レコードを触ったこともなかったので、扱いに一苦労でした。
どうやって取り出したらいいのかとか・・・。指紋が付いたらと思うとなかなかに神経を使います。



オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
タイトルにある「など」については↓からどうぞ。
全く違う話題ですが新しく記事にするほどではなかったので・・・。

つづきを読む




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。