SSブログ

「秋葉原電気外祭り in 新宿 2013 WINTER」に行ってきました [グッズ]

「秋葉原電気外祭り in 新宿 2013 WINTER」に行ってきました。
今回は日程が良かったので久しぶりの参加です。新宿開催は初めてだったりします。
主な目的はALcotぐらいだったので、開始ちょっと前に着くようなゆったり参加です。
会場は中に入ってしまえば、暖房がしっかり効いてたのでさほど寒さもなく良い具合でした。
ということで、今回買ってきたグッズについてです。

秋葉原電気外祭り

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「オーガスト/ARIA」コミケ85出展情報が公開されてた [グッズ]

オーガスト公式サイトで、コミックマーケット85の出展情報が公開されてました。
新規販売グッズとしては、「オーガスト/ARIA2013冬コミセット」、「クリスタルカレンダー2014」、「小太刀凪抱き枕カバー」、「トラベリングオーガストDVD/Blu-ray」の4点。
この他、恒例のオーガスト小冊子とポスター無料配布イベントもあるみたいです。

オーガスト

冬コミセットの内容としては、
『大図書館の羊飼い』描き下ろしテレカ、『大図書館の羊飼い』ドラマCD、オーガスト/ARIAカレンダー2014、べっかんこう先生描き下ろしイラストサイン色紙(玉藻ちゃん)、特製クリアポスター、オーガストオフィシャル小冊子2013秋、と特製紙袋付ということで種類豊富です。
構成としては、いつも通りな感じですが絶対欲しいグッズです。

オーガスト

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゆずソフト冬の新作グッズが公開 など [グッズ]

もうすぐ年末イベントも気になってくる時期になってきましたが、
ゆずソフト公式サイトで冬の新作グッズ情報が公開されてました。

まずは、ゆすソフトコミケ85セット。
今回も委託でコミケで売られるみたいです。
中身は、『天色*アイルノーツ』のサウンドトラック(キャラソンも収録可能なボックス付き)、
豪華仕様のビジュアルファンブック、特製トートバッグということで、
若干高く見えますが、個別のボリュームが結構多そうなので許容範囲かなという印象です。

ゆずソフト

新作抱き枕カバーは、「天色*アイルノーツ」からシャーリィちゃん。
エロい絵柄がとてもそそられます。
とりあえず、第1弾らしいので他のキャラが出てくるのも楽しみです。
この2つのグッズは、通販で事前予約できるのが有り難いです。
若干手元に来るのが遅くなりますが、確実性と手間を考えれば通販が安全ですね。

抱き枕カバー

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ドリームパーティ東京2013秋」に行ってきました [グッズ]

ドリームパーティ東京2013秋」に行ってきました。
今回のドリパは若干衰退傾向でしたが、お目当てがゲットできたので個人的には満足です。
ということで回ったブースは3ヶ所、以下に結果報告です。

ドリームパーティ

まずは、SAGA PLANETS & すたじお緑茶
2メーカー合同の出展で、コラボグッズなんかもありました。
出展料の削減なんかも兼ねているのかもしれません。
お目当ては、カルマルカ*サークルだったのでグッズセット2種類を購入しました。
両方買うと結構なグッズ数になります。

1.カルマルカ*サークルグッズセット
  ふわふわフェイスタオル、描き下ろしお風呂ポスター、メモ帳、
  「カルマルカ*サークル」シークレットブック02、紙袋
2.SAGA PLANETS & すたじお緑茶スペシャルコラボセット
  描き下ろしキャンパストートバッグ、マフラータオル、
  ロングポストカード2枚組、Wポケットクリアファイル

ドリームパーティ

続きを読む


「ALcot & FAVORITEコラボレーションB2タペストリー」が届いた [グッズ]

先日購入していた「ALcot & FAVORITEコラボレーションB2タペストリー」が届きました。
電気外祭は参加できず、コミケはすぐ売り切れてしまって手に入れられなかったのですが、
受注生産の通販のおかげで無事ゲットできました。
「いろとりどりのセカイ」からは真紅ちゃん、「中の人などいない!」からはルイさまが共演です。
どちらも好きな作品なので、このメーカーを超えたコラボはとてもうれしいです。

ALcot & FAVORITEコラボレーションB2タペストリー

いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE 応援中!!ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デート・ア・ライブ】四糸乃 1/7スケールフィギュアを購入 [グッズ]

デート・ア・ライブ」の四糸乃ちゃんフィギュアを買ってきました。
プラム製の1/7フィギュアで、とりあえず外箱が大きかったです。
ただ、意外と重量があるからこのぐらい余裕のある梱包の方がいいのかもしれません。
ということで、さっそく箱から出してみました。
画像はブログ用に解像度を変えたり圧縮しているので、細かいところは見にくいかもしれないですが、
画像クリックで高解像度版にリンクするようにしています。

四糸乃

続きを読む




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。