SSブログ

「ゆるゆり 11巻(特装版)」を購入しました [本・雑誌]

「ゆるゆり」コミック11巻が発売されてたので買ってきました。
内容としては、いつも通りな感じです。
もちろんいい意味でなので、ところどころツボにはまるギャグが面白いです。
そして、今回買ったのは特装版で、小冊子が付いてきます。
第1巻のころのストーリーをリメイクした漫画が収録されていて、
以前のものとは、絵柄やセリフなどいろいろ変わっていて楽しかったです。
1巻と一緒に読んでみるのが良いかもしれません。間違え探しみたいになります。

ゆるゆり 11巻特装版


タグ:ゆるゆり
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる5」を購入しました [本・雑誌]

「超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる5」を購入です。
ちなみに、特装版(ユニver.)だったりします。
ねぷねぷの活躍がラノベでも楽しめるというものなのですが、
今巻でファーストシーズンは完結してしまうらしいです。
微妙に歯切れの悪い書き方をしてますが、続編もあるかもということみたいです。

超次元ゲイム ネプテューヌ

今回購入したのは、特装版ということで価格は高め。
というのも、ユニちゃんおっぱいマウスパッドというものが付いてくるからです。
結構盛り気味なおかげで、リストレストとしてはとても有能になってます。
手首を2つの柔らかい山が包んでくれるので、疲労軽減効果は抜群。
見た目以上に、実用性のあるグッズです。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【コミックマーケット 85】カタログ(冊子版)を購入しました [本・雑誌]

コミケ85のカタログを購入です。
冬コミ開催も1カ月を切っていて、年の終わりを意識させられますね。
ROM版も気にはなっているのですが、今回もいつも通りの冊子版です。
とりあえずしばらくは、サークルの頒布情報を確認しつつ巡回先を吟味することにします。

コミックマーケット85

続きを読む


「らき☆すた 9巻(限定版)」購入とまどマギ関連について [本・雑誌]

「らき☆すた」の最新10巻が発売されてたので買ってきました。
大体1年ぶりの新刊ですね。
帯に描かれてましたが、10周年ということでとても息が長いです。
地域とかいろいろなものとコラボで成功したいい例です。
漫画の内容としては、いつも通りもオタクあるあるネタが満載です。
最新トレンドも目ざとく取り入れていて面白さは健在です。
10周年記念のラフイラストがキャラごとに入っているもの良かったです。

今回購入したのはゲーマーズの限定版です。
以前からコラボ表紙の限定版はありましたが、今回のコラボ先は艦これでした。
流行り物への適応力の高さも長生きの秘訣なのかもしれません。

らき☆すた

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「これゾン 14巻」と「オタリア 8巻」を買ってきました [本・雑誌]

先日発売になったラノベの新刊2冊を買ってきました。
まずは、「これはゾンビですか?」の14巻。
内容としては、三世界サミットのはずですが、新キャラが登場してます。
表紙イラストになっている、眼鏡巫女の女の子。
かわいさの中にエロさもあってとても期待です。
あと、せっかくなので店舗特典のあるお店で購入してきました。
ユーちゃんが表紙イラストのオリジナルブックカバーがついてきてます。
裏表紙には、「やられたらやり返す!倍返しだ!」ネタが早くも取り入れられてて面白いです。

これはゾンビですか?

もう1冊は、「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」の8巻。
主人公は結構モテモテになってきてて、前漢の最後でついに本命に告白してたので、
今後どうなっていくのかが楽しみです。
小説とは別にドラマCD化もされていて、いろいろ面白いこともありそうですね。
ただ、このせいで無駄に展開を延ばされるようなことにならないかが心配なところです。
そして、こちらでも店舗特典でブックカバーがついてきました。
イラストは書き下ろしで、裏表紙は小豆ちゃんのコメントです。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「まんがタイムきらら☆マギカ」と「イカ娘 15巻」を買ってきました [本・雑誌]

まんがタイムきらら☆マギカ」を買ってきました。
劇場版公開に先立っての宣伝がメインなのかもしれないですが、自分としては、うめてんてー描き下ろしの表紙イラストが素晴らしすぎるのでこれだけでも購入する価値があると思います。
今回の表紙イラストは、まどかちゃんとほむらちゃんとなっていて、
3カ月連続刊行されるものを合わせると魔法少女が全員集合するらしいです。

内容としては、漫画が中心。
「魔法少女まどか☆マギカ」尽くしのファンには嬉しい内容です。
あとは、劇場版の情報も入っています。
百江なぎさちゃん役の阿澄佳奈さんのインタビューやグッズ情報が掲載されてました。
そして付録はホログラム下敷きです。
イラストは表紙のもので、かわいすぎです。

まんがタイムきらら☆マギカ

雑誌とは話が変わりますが、映画の来場者特典が公開されてましたね。
週替わりでさらにはランダム要素まで入っていて、コンプリートする気にはなれませんが、
とりあえずグッズゲットも込めて早めに観に行きたいと思ってます。

魔法少女まどか☆マギカ

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。