SSブログ
どうでもいいこと ブログトップ
- | 次の6件

【キーボード】買い替え [どうでもいいこと]

今まで使ってたキーボードの「.」キーが反応しなくなってきたので、買い換えました。
キーボードでたくさん文字入力をすることはほぼないので、適当なので済ませようと思ってましたが、お店でいろいろ見ていると、ちょっとは良いものが欲しくなります。
・・・という訳で、若干高めのキーボードを買ってしまいました。
ダイヤテック社製の「マジェスタッチ: FKB108M/NB」です。
見た目は、特別にショートカットキーなども付いていないので、よくあるキーボードです。
そして、日本語かな表示のないタイプですので、スッキリしたデザインになってます。
自分はかな入力をすることがないので、このデザインでも十分使えます。
気になった点としては、キーに日本語を使わないことを徹底するためか、変換・無変換キーは記号で表現されていたり、かなキーは「Kana」と表記されてるところです。特に「Kana」は違和感ありすぎでした。
まぁ、そのうち慣れると思いますが・・・
文字入力は、軽快な感じで入力速度が速くなった気がします。たぶん気のせいです。。。
ただ、キータッチ音がかなり大きいです。つくり的にしょうがないのかもしれませんが。
まだ、扱いに慣れないところがありますが、概ね満足です。宝の持ち腐れな気もしますが。

【初詣】行きました。 [どうでもいいこと]

2011年のお正月も、もうすぐ終わってしまうという事で、初詣に行ってました。
3日になってるので、人出も少ないかなと思って少し有名どころにいってます。
・・・が、意外と混んでました。。。年末から並んでばかりです。
破魔矢を買っています。佐々美ちゃんと合わせてどうぞ。

いい年になりますように・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【BDレコーダー BDZ-AX1000】購入 [どうでもいいこと]

HDDレコーダーを新調しました。
以前は、東芝の「RD-S300」を使っていたのですが、ダビング10に対応していなくて、
1回移動しかできないという使えないものでした。
ダビング10が始まった当初は、アップデートで対応してくれると思っていたのですが、東芝はダメでした。。。
ということで、東芝以外のソニーにしました。
今回購入した「BDZ-AX1000」は、ほかのBDZ-AT~と比べると、本体は大きいですが、
天板などのつくりには高級感があります。
機能的にもソニーの持つ技術がフルに使われてるような印象で、高音質・高画質にこだわってるようです。
個人的には「新アニメ・CGリマスター」がとても期待の機能で、アニメを良く見る自分には嬉しい機能です。
買ったばかりで慣れてませんが、これからいじくりまくろうと思います。
3D機能は当分使うことはないと思いますが・・・
BDZ-AX1000_BOX.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【100記事目】振り返り [どうでもいいこと]

9月から始めた当ブログも、ついに100記事です。
という訳で、簡単な振り返りを・・・

ブログ記事について・・・
このブログ、テーマは一応ゲームになっているのですが、実際はかなりアニメ記事ばかりになってます。
今期のアニメは大豊作なので、毎日のようにブログネタがあるわけです。うれしい誤算ではあります。
ただ、来期のアニメ情報を見ていると、なんだか数も少ないし、ぱっとしないので、たぶん記事は記事は減少方向になるものと思います。ネタが少なくなるということです。。。
なので、これまで少なかったカテゴリーの「どうでもいいこと」を増やせればと思います。
ゲーム記事については、自分の趣味嗜好ですので、あしからず・・・

ブログ構成について・・・
ブログの外観ですが、ブログ開設当初は、ソネブロが配布しているテーマをそのまま使っているだけでした。
ただ、このテンプレートのままではとてもつまらなかったので、ヘッダーやらサイドバーやらの設定をいろいろ変えています。ブログで使われているプログラムは扱ったことの無いものでしたが、試行錯誤で今の状態になりました。たぶん、使い方を間違っているところも多々あると思います。
自分はワイド画面のディスプレイを使って構成確認をしているので、見づらくなってる人もいるかもしれません。そこはご了承です。
あとは、バナーをたくさん配置してブログに華を添えました。つい先日までは「キサラギGOLD★STAR」を大応援という事でこのバナー中心になってました。バナーキャンペーンを行ってたのも理由です。
キサラギGOLD★STARが発売して1ヶ月以上たち、そろそろ新しいものを取り入れようとしたところ、「穢翼のユースティア」の良い画像があったので、これをブログのトップ絵に使わせてもらいました。
他のバナーは、「Hello,good-bye」,「のーぶる☆わーくす」,「Rewrite」などがメインになってきました。

以上、振り返りでした。文字ばかりの記事で申し訳ありません m( _ _ )m
これからも一応、ブログ更新はしていこうと思っていますが、この世の中何があるか分かりません。
半年ぐらい更新が無かったら、管理人は死んだことにでもしてくださいwww

次は目指せ1000記事!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

液晶ディスプレイ購入 [どうでもいいこと]

液晶ディスプレイを買い替えです。
製品は三菱のRDT232WX-Sです。

23型のフルHDにIPS液晶となっていて、とても綺麗でみやすいです。ただ、初期設定のままだと明るすぎでしたが・・・
この製品は、IPS液晶ということで、視野角がとても広く、寝ながらでも十分綺麗にみえます。
欠点といえば、リモコンの利きが悪いことと、本体の設定ボタンが押しづらいことです。

ソフマップ.comで会員特価の36800円+3680ポイントでしたので、とてもいい値段で買えたと思います。
また、HDMIケーブルも買ったのですが、これはAmazonで購入です。
AmazonのHDMIケーブルは妙に安く、メーカーもPLANEXという聞きなれないところでしたが、レビューと価格を見て買ってしまいました。実際使ってみましたが、文字などもくっきり表示されますし問題ありませんでした。

無題.jpg
次はパソコン本体を新しくしたいな・・・

- | 次の6件 どうでもいいこと ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。