SSブログ

「ポケットモンスターX」を購入しました [ゲーム]

先日発売となった、ポケモンの新作を買ってきました。
バージョンがX,Yの2種類あって、どちらにしようか迷いましたが、
メガシンカがXの方がカッコよかったのでとりあえずXバージョンの方にしてみました。
ハードが3DSになったおかげか、グラフィックもきれいになって良い感じです。

ポケットモンスターX

とりあえず、主人公を決めて最初のパートナーポケモンを選んでます。
最初のポケモンは、見かけの可愛さからフォッコに決めました。
初代ポケモンの炎タイプの選択では、序盤で痛い目を見た覚えがありますが、
最近のポケモンなら大丈夫なはずです。

そして、メガストーンを持ったアチャモが期間限定で配信されてたので早速ゲットしました。
バシャーモナイトというものを持ったアチャモで、メガシンカするらしいです。
まだまで全然成長してないのでメガシンカは試せてませんが、今後が楽しみです。
特性「かそく」が付いたレアポケモンというのも、結構使えそうで良いですね。
ただ、フォッコを選んでしまった身としては、タイプが被るのが悩みどころです。

ポケモン



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「まんがタイムきらら☆マギカ」と「イカ娘 15巻」を買ってきました [本・雑誌]

まんがタイムきらら☆マギカ」を買ってきました。
劇場版公開に先立っての宣伝がメインなのかもしれないですが、自分としては、うめてんてー描き下ろしの表紙イラストが素晴らしすぎるのでこれだけでも購入する価値があると思います。
今回の表紙イラストは、まどかちゃんとほむらちゃんとなっていて、
3カ月連続刊行されるものを合わせると魔法少女が全員集合するらしいです。

内容としては、漫画が中心。
「魔法少女まどか☆マギカ」尽くしのファンには嬉しい内容です。
あとは、劇場版の情報も入っています。
百江なぎさちゃん役の阿澄佳奈さんのインタビューやグッズ情報が掲載されてました。
そして付録はホログラム下敷きです。
イラストは表紙のもので、かわいすぎです。

まんがタイムきらら☆マギカ

雑誌とは話が変わりますが、映画の来場者特典が公開されてましたね。
週替わりでさらにはランダム要素まで入っていて、コンプリートする気にはなれませんが、
とりあえずグッズゲットも込めて早めに観に行きたいと思ってます。

魔法少女まどか☆マギカ

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。