SSブログ

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語』のBD版を購入しました [アニメ]

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語」のBD版を購入です。
映画でもとても面白かったので、製品版もすごく楽しみにしてました。
これで魔法少女のみんなといつでも会えるわけですね。
映画館では見逃し気味な、魔女空間などの細かい演出も好きなだけ見返すことができるので新しい発見もかなり多く、とても楽しめます。
個人的にはオープニングが何度も見れるのが良いですね。しかもノンテロップで。
白ワンピースのまどかちゃんとほむらちゃんがかわいすぎなので何度も見てしまいます。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ
劇場版魔法少女まどか☆マギカ

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】BD第2巻を購入しました [アニメ]

先日発売になった、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のBD第2巻を購入してきました。
ジャケットイラストは沙織ちゃん。眼鏡の有る無しでだいぶ印象が変わる子です。

2巻の収録は、
 第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」
 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」
となってます。特典は以下の通りですが、1巻の時よりは減ってしまっているのが残念です。

【完全生産限定版特典】
 ・ろ描き下ろしデジパック+三方背クリアケース仕様
 ・本編DISC+特典CD
  特典CD収録内容
   ・エンディングテーマ
   #3「ずっと・・・」歌:高坂桐乃(竹達彩奈)、黒猫(花澤香菜)、沙織(生天目仁美)
   #4「ほねすと☆ラプソディー」歌:高坂桐乃(竹達彩奈)
 ・オーディオドラマ『俺の妹の友達の姉がこんなに可愛いわけがない』
 ・オリジナルブックレット(8P)
 ・エンディングコラボイラストピンナップ×2枚
 ・スーパーピクチャーレーベル
 ・SDキャラによるショートムービー『来栖姉妹の日常』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

本編には特に目新しいものはないのですが、特典映像が面白いです。
今回は加奈子ちゃんと彼方ちゃんがメインで、マスケラ原作者という立ち位置での思いだったり、メルル3期についてなどいろいろ語ってくれてます。
この他にドラマCDも面白いです。
内容としては彼方ルートっぽいことをしています。
京介の鈍感力に脱帽、そして彼方ちゃん可愛かったです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。