SSブログ

【桜Trick】第12話(最終回) [アニメ]

「桜Trick」第12話(最終回)の感想です。
ラストは、3年生達の卒業とともにです。
とりあえず、Aパートでは美月ちゃんと理奈ちゃんのお別れ会でした。
会の目玉はバケツサイズの抹茶プリンですが、体重増加が怖そうでした。
この他には、ものまねなんかもあって、ゆずちゃんと楓ちゃんが理奈ちゃんと美月ちゃんになってます。
途中で楓ちゃんが泣き出して、ゆずちゃんと一緒に堆積したのが結構印象的でした。
いつもはクールなので、ギャップでとても可愛く見えます。

桜Trick 最終回
桜Trick 美月
桜Trick ゆず楓

パーティーの途中、春香ちゃんと優ちゃんが2人っきりになるのは許さない美月ちゃん。
ただ、優ちゃんは春香ちゃんとのキスを見せつけるなど、結構挑戦的でした。
春香ちゃん的には、2人から引っ張りだこで嬉しそうです。
そして、美月ちゃんからのまさかの告白シーンがありました。
自分の気持ちに気付いてからは早かったですね。
Aパートはここで終わってしまったので、このあとパーティーがどうなったのか気になるところでした。

桜Trick キス
桜Trick 美月

そしてBパートは卒業式。なんだか雰囲気だけで寂しくなってきます。
パーティーでの告白の答えは、式の後にこっそり会って訊くことになってました。
春香ちゃんの答えは、私も好きというようなものですが、美月ちゃんが思ってるのとは意味が違う。
春香ちゃんはこの辺のことにはとても疎い子みたいで、友達的な感覚みたいでした。
それでも、春香ちゃんが優ちゃんのことをすごく想っていることを感じたのか、
美月ちゃんは自分から実を引く感じでした。
別れはおでこへのキス。寂しさはありますが良いシーンでした。

桜Trick 卒業
桜Trick 答え
桜Trick つつきあう
桜Trick でこちゅー

春香ちゃんと付き合うのはダメだった美月ちゃんでも、理奈ちゃんがいるので大丈夫そう。
これまで美月ちゃんを見続けて理奈ちゃん。
大学でも一緒ということなので、心強いですね。
あからさまではありませんでしたが、理奈ちゃんも百合っ子みたいです。

桜Trick 理奈

美月ちゃんとの密会を見てた優ちゃんは嫉妬気味。
美月ちゃんの言っていた好きの意味を知るために、”好き”と言いながらのキス。
最終回にふさわしいとても濃厚なキスシーンになってました。
そしてラストシーンは進級した春の学校。
桜の演出がすごくきれいでよかったですね。
3年組がいなくなってさびしくなりそうですが、続編があるものと超期待してます。

桜Trick 春香優
桜Trick キス
桜Trick 進級

エンドカードも素晴らしく可愛かったです。
原作絵もとても良いですね。

桜Trick エンドカード


タグ:桜Trick
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。