SSブログ

【あまたらすリドルスター】体験版を試してみました [ゲーム]

seal-QUALIAの新作エロゲ「あまたらすリドルスター」の体験版をプレイした感想です。
WEB版や雑誌付録版など何種類かありますが、
今回記事にするのは先日の体験版配布会で配っていたバージョンです。
物によってエッチシーンのキャラが違っているようで、配布会限定は愛ちゃんになってます。
これまでの作品がエロ中心のオバカゲーだったので、今回のゲームで恋愛中心になってので、
この方向転換がどうなっていくのかが期待と不安なところでした。
とりあえず、キャラ原画は今まで通りな感じでみんなかわいいのでまたく問題なさそうです。
シナリオについては、体験版だけでは肝心なところまで進められないので、
これば製品版のお楽しみにするしかありません。
隕石が落ちて、町が一変してしまうというすごい展開からのスタートで、かなり謎が多いです。
一緒に現れたヒロインたちが、主人公のことを知っているっぽいのがすごく気になります。

あまたらすリドルスター

ということで、次はヒロインたちについて簡単に。
あまり詳しい情報がないので、簡単な印象です。
不思議の国のアリスをイメージしているのか、何となくそれっぽい雰囲気になってます。

まずは、有栖結愛ちゃん。
主人公の幼馴染で人懐っこいかわいい子です。
夜、星を見に行ってはオリジナルの星座を考える面白い子だったりもします。
主人公自身は退屈だ~とか言ってますが、こんなかわいい子と一緒にいられるだけでも
幸せだということをしっかり認知すべきだと思います。

あまたらすリドルスター

次は、ココロ ユーディットちゃん。
隕石が落下して、学園はお城になってしまうのですが、そこにいた王女様です。
ちっちゃいけど、普段はしっかりしてます。
ただ、主人公とは何か繋がりがあるのか、緊張してダメになってしまう可愛い子でもあります。
そして、ココロちゃんにはお付きメイドのイルさんがいるのですが、かなり凄いキャラでした。
アンドロイドというのを生かして、ココロちゃんに無礼なことをする輩には、自分の首を飛ばして攻撃する非常に過激なメイドさんです。
頭の無い立ち絵があってとてもシュールな光景になります。

あまたらすリドルスター

次は、雪白みうちゃん。
月からやってきたという、うさぎな女の子です。
性格はおとなしくて、眼鏡っ子だったりウサ耳が生えたりもしてとても可愛いです。

あまたらすリドルスター
あまたらすリドルスター

そして、八多真鳥ちゃん。
後輩ちゃんで、僕っ子、ロリ巨乳、小悪魔系といろいろ兼ね備えた子です。
主人公は弄られっぱなしで、このゲームでの良いムードメーカーという印象です。

あまたらすリドルスター

メインヒロインラストは、愛ちゃん。
苗字は不明で、名前しかわからないという不思議な女の子です。
一応、先輩らしいのですが、気まぐれで行動するあたりは猫みたいであいらしいです。

あまたらすリドルスター

サブキャラもいます。
女の子キャラはHCGが公開されてる子もいるので、ルートもあるのでしょうか。
十伊堂メロディーちゃんとその兄がアホでおもしろかったです。
あと、ウサギな見かけの嘉月さん。男らしい謎の多いうさぎさんでした。

あまたらすリドルスター

そして気になるエッチシーンももちろん収録されてます。
タイトル画面のおまけ項目から選択できて、配布版では結愛ちゃん、みうちゃん、愛ちゃんのエロいシーンを観ることができます。
もちろん、Hアニメーションもしっかりあって過去作の良いところはしっかり継承されてます。
ワイド画面対応、さらにアニメの精度も上がりぬるぬる良く動くのでとてもエロいことになってます。
イベントCGがそのまま動く感じでとても自然な感じでした。
エロ作画については、過去のノウハウがあるので特に問題はなさそうですが、エロメインじゃなくなってしまったのでシチュエーションの種類がどうなるのかは気になるところです。

あまたらすリドルスター
あまたらすリドルスター
あまたらすリドルスター

いつも通り、発売日の1カ月前には体験版が公開されているので、
今回も延期などはなさそうですね。
あとは、WEB体験版はプレイしてないので、Hシーンだけでも確認してみようかと思います。



【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。