SSブログ

【きんいろモザイク】第8話 [アニメ]

きんいろモザイク」の第8話です。
今回は学校祭ということで、お祭り大好きなアリスちゃんの浮かれっぷりがかわいい。
出展する側でもあるので、コスプレ姿が見れるのもよかったところです。
そして、学校祭の日はアリスちゃんにとって特別な記念日でもあるそうです。
忍ちゃんに関係があると言ってますが、当の本人は全く心当たりがないようで、考えれるうちに眠ってしまうという大失態。アリスちゃんが可哀そうでした。。
忍ちゃんが留学しに来た日を記念日にしてたようで、毎年家族で祝っていたというのがすごいです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

髪を下ろしたアリスちゃんもかわいくてとても良かったです。

きんいろモザイク

先生も何気に可愛いですね。
一発ギャグのトーテムポール、おやつには豆腐などどこか抜けてますが、そこが魅力的です。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

そして学校祭の当日。
和洋折衷喫茶ということで、若干何か間違っている感はありますが、みんなのコスプレ姿が見れます。
忍ちゃんは見慣れた感のあるメイド姿。たまには和服が見てみたいです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

カレンちゃんは別のクラスなので、メイド姿は妄想で補完。
陽子ちゃん、いい仕事してくれます。
カレンちゃんのクラスでは劇を出してますが、武士の出てくるシンデレラというカオスな内容でした。
とはいえ、途中で終わってしまうと歯切れが悪いので、もう少し内容を見せてほしかったです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

学校祭が終わると今度は忍記念日です。
アリスちゃんが用意していたプレゼントがやっと渡せますが、途中で忍ちゃんの天然な所業によってアリスちゃんが落ち込むのが可哀そうなところでした。
そしてプレゼントの中身はリボンです。
早速装備する忍ちゃんですが、わざわざ頭頂部に着けなくてもと思ってしまう変なことになってます。
普通に側頭部にでもつけていればよく似合いそうだったのですが・・・。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

お待ちかねの4コマ次回予告。
次回はお泊まり会でキャッキャウフフかもしれません。

きんいろモザイク
きんいろモザイク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。