SSブログ

【カルマルカ*サークル】体験版を試してみました [ゲーム]

先日公開された、「カルマルカ*サークル」の体験版を試してみました。
発売まで1カ月以上あるので開発は頗る順調なのかもしれません。
このペースなら発売延期はまずないはずです。

体験版に収録されているのは、プロローグ部分だけです。
思っていた以上に闇っぽくなりそうな展開で体験版以降にも期待です。
という訳で以降、内容について触れるのでネタバレにご注意です。

カルマルカ*サークル

体験版でのストーリーはプロローグまで。ちなみにエッチシーンはないみたいです。。
内容としては主人公が星渡り同好会に入って、「カルマルカ」へ接続を試みるということで、
謎の単語も多くありますが、詳しいところまでは分からずじまい。
とりあえず、人類が誕生してから終わりまですべての情報があり、接続できると好きなように内容を変えられるというのがカルマルカということで、何気に規模の大きな世界観だったみたいです。
体験版の最後では、「さあ、始まりだ。もう逃げられない。」などというホラーのような展開になって終了してます。当初はお気楽なシナリオ化と思ってましたが、意外にシリアスでした。
まぁ、前作のはつゆきさくらのときも同じように、体験版の前後でだいぶ印象が変わっていたので今作でも同じように引き継いだのかなという感じです。
シナリオ担当者は変わってしまったみたいですが、今後の展開がとても楽しみです。

あとはキャラクターについて簡単に。
星渡り同好会のみんなは魔可という呪いのようなものを持ってます。
魔可のせいで眠くなったり、大食いになったりと、理由は分かりませんが結構な不自由生活です。
主人公は憤怒の魔可ということで、やさぐれ気味。
はつゆきさくらの主人公と同じような性格です。

そしてメインヒロインですが、まずは天ケ瀬奈月ちゃん。
転校生で主人公に一目ぼれの古風な言葉使いをする女の子。
体験版ではまだ星渡り同好会に入っていないこともあってか、出番少なめだったのが残念でした。
奈月ちゃんについてはプロローグ以降に見せ場が多いものと期待してます。

カルマルカ*サークル

次は朝比奈晴ちゃん。
魔可のせいなのか、貧しい生活をしている晴ちゃん。
学校にいないこともあって不良っぽく見られているようですが、理由が分かれば意外と真面目に生活をしている用に見えなくもないです。
暴食の魔可のせいでよく食べる晴ちゃん。食べっぷりが豪快で素敵です。

カルマルカ*サークル

そしてちっちゃい夏目暦ちゃん。
ちっちゃいけれど学園の生徒会長です。
優秀な子らしいのですが、怠惰の魔可のせいで突然寝ちゃうというのが欠点です。
寝ている間には悪戯し放題。体験版ではネコ耳を付けられて可愛さ倍増してました。

カルマルカ*サークル

最後は乙音ニコルちゃん。
体験版をプレイして、個人的に一番株が上がったのがニコルちゃんです。
色欲の魔可で同性にモテてしまうようですが、ニコルちゃんなら異性にモテても当然な気がします。
可愛さでいけばニコルちゃんが一番でした。あとはシナリオが面白ければ言うことなしです。

カルマルカ*サークル

あと立ち絵について少し。
奈月ちゃんの立ち絵は少し不安定な感じでしたが、他のキャラについてはそ服姿なんかもあってとてもいい感じだったと思います。
ニコルちゃん、マジ天使でした。
それと、暦ちゃんの私服立ち絵は髪を下ろしていてすごくかわいくなってます。
左肩の服がはだけているのがエロいです。

カルマルカ*サークル
カルマルカ*サークル

体験版では公式サイトで紹介されてないキャラも登場してました。
南々見ちゃんということで、主人公のお姉さん的なキャラみたいです。
サブキャラとしてはもったいない可愛さなので、ぜひ攻略可能であったほしいです。

カルマルカ*サークル

以上で体験版のレビューは終了。
キャラがかわいくてよかったのですが、ストーリーとしても続きがすごく気になりますね。
すでに予約済みなので、発売まで1カ月以上ありますが楽しみに待つことにします。



「カルマルカ*サークル」応援中!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。