SSブログ

【星ノ音サンクチュアリ】体験版を試してみました [ゲーム]

ま~まれぇどの新作「星ノ音サンクチュアリ」の体験版を早速試してみたので簡単に感想です。
とりあえず、思っていた以上に個性的なヒロイン揃いで面白かったです。
公式の紹介だけでは分かりずらいヒロインたちの性格などが体験版ではよく知ることができました。
収録は学園の試験が始まるところまででしたが、結構期待しても良さそうです。
というわけで、これからはネタバレありますのでご注意ください。

星ノ音サンクチュアリ

ストーリーとしては、学園物。
体験版を始める前は普通の学校生活物かと思っていたのですが、
公式サイトで明かされていなかったような内容があって、ギャップに驚きました。
この世界では、使い手に応じた特性を発揮するAD(アルマドライブ)というナノマシンがあって、主人公たちがいる学園はAD犯罪者を取り締まるスレイプニル養成学校でした。
実際に戦う場面も登場してますが、結構メカメカしいものが登場してます。
まぁ、普通の学園ストーリーよりはこういう特殊環境の方が面白い展開になりそうです。
主人公はADを使う素質があるけど使えないという謎もあるので、ここも楽しみなポイントです。

星ノ音サンクチュアリ

ここからはキャラについてです。
まずは神領寺姫翆ちゃん。
主人公とは小さい頃に面識があるのに、なぜか大きくなって再開したらなぜか無愛想に。
何があったのかは、個別ルートでもお楽しみかと思いますが、体験版の中でも徐々にデレてきているのが分かるツンデレなところが可愛いです。
あとドSらしいので、今後主人公がどのように苛められるのかにも期待です。
ADでは切ろうと思ったものが着れる剣というすごい武器を使ってます。

星ノ音サンクチュアリ

瀬里奈・マルグリッド・オクタヴィアスちゃん。
見た目からも分かる通りのお嬢様キャラです。
ただ、意外とアホな子のようで主人公にうまく丸めこまれる光景が面白くて可愛かったです。
ADでは火力重視のレーザーをぶっ放してます。

星ノ音サンクチュアリ

小松原夜美ちゃん。
友達が欲しい毒舌っ子。
主人公に対してもよく憎まれ口を叩きますが、陰では後悔してる姿がかわいいです。
ADでは姿を見えなくできるようで、友達ができにくいことに拍車がかかっているのかもしれません。

星ノ音サンクチュアリ

そして葛城璃杏ちゃん。
素手の好感度Maxの主人公が大好きな妹です。
アピールも積極的で、セクハラを迫ってくるという良くできた妹です。
主人公もシスコンなので、異常に仲のいい兄妹になってます。

星ノ音サンクチュアリ

このほかだと、響お姉ちゃんの優しさが分かるエピソードが泣けます。
あとクリス君がショタっ子なので主人公が堕ちてしまわないかという心配要素があります。

そしてエロゲには欠かせないエッチシーン。
体験版ではHCGの紹介だけでしたが、クオリティは十分高そうです。
璃杏ちゃんはアブノーマル担当かもしれません。

星ノ音サンクチュアリ
星ノ音サンクチュアリ
星ノ音サンクチュアリ
星ノ音サンクチュアリ

少し遅かったけど体験版も公開されたし、次の発売は大丈夫そうな感じがします。
世界観のギャップに驚かされましたが、ストーリーは面白かったので製品版も期待です。



ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。