SSブログ

「C3 17巻」「俺妹12巻」「イカ娘14巻」を買ってきました [本・雑誌]

まずは、「C3 -シーキューブ-XVII episode CLOSE / the last part」です。
自分はアニメにはまってしまった時から読み始めたのですが、ついに最終巻です。
ストーリーとしてはかなりピンチな状態で前巻が終わっていたので、どうやって盛り返していくのか、そしてどんな結末に持っていくのかとても楽しみです。
ただこれでフィアちゃんに会えるのが最後かと思うととても寂しい気がします。
願わくば、アニメ二期で完結編までを作ってほしいです。

C3 -シーキューブ-

ラノベ2冊目は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻」。
こちらも最終巻です。好きだったものが立て続けに終わってしまってとても寂しくなります。
放送中のアニメでも完結まで放送されるようで、原作が一足お先にフィナーレです。
まだ読んでませんが、気になるのは京介と桐乃ちゃんの関係がどうなってしまうのかというところでしょうか。最終巻というだけあったか、400ページ近くもあってとても読み応えがありそうになってます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

そして原作小説最終巻発売日記念で、アニメ公式サイトがリニューアルしてました。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。フェスティバル」なんてのも開催されるようです。
サイトデザインは、BD&DVD1巻のジャケットイラストバージョンと、俺の妹。フェスバージョンの2種類でランダムで変わるようになってました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

もう1冊は、「侵略!イカ娘 14巻」です。
せっかくなので、オリジナルアニメDVD付にしてみました。
店舗特典で替えのブックカバーとブロマイドが付いてきてます。
本の内容は良い意味でいつも通りの面白さです。
アイドルになった鮎美ちゃんが可愛すぎてつらかったです。

侵略!イカ娘

そして、こっちの方がメインじゃなイカと思ってしまう付属のDVD。
「ビニールプールじゃなイカ?」「母ちゃんじゃなイカ?」「メッセージボトルじゃなイカ?」の3話が収録。
久しぶりの動くイカちゃんはやっぱりかわいいです。
ぜひアニメ三期も放送してほしいです。
早苗ちゃんも期待を裏切らない変態で面白いです。

侵略!イカ娘

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。