SSブログ

【絵師100人展 03】行ってきました。(オマケ付き) [その他]

ゴールデンウィーク最終日、「絵師100人展 03」の開催も最終日だったので見に行ってきました。
自分のお気に入りの絵描きさんもたくさん参加してました。
今回は「日本の一景」がテーマということで、絵描きさん各々に考えるところは違うようで、いろいろなシチュエーションのイラストがあります。
大きなイラストを近くで拝めるというのがこのイベントの良いところですね。

絵師100人展

ただ、グッズがほとんど売り切れ状態だったのが唯一の後悔。
こんなことならもっと早く行っておけばよかったといまさらに感じています。。
結局、展覧会図録と買ってきただけになってます。
複製原画などの受注グッズはお高いので已む無く購入見送りです。

あと、絵師100人展の入場ゲートには絵描きさん達のサインがびっしり書かれていたので写真に撮ってきました。イベントが終わったらどう処理するのか気になります。。

絵師100人展

・おまけ1
 絵師100人展が開催されていた秋葉原UDXのすぐ上では、
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」から「俺の妹。」展が開催されていたので行ってきました。
 特別なグッズが売られるようなことはない、ちいさなイベントですが、
 原画や設定資料、サイン色紙などがあり、このアニメが好きな私には嬉しい展示会でした。

俺の妹。展
俺の妹。展
俺の妹。展

・おまけ2
 アキバエンタプラスも同日に開催されていたので、軽く見て回ってました。
 100人展の後に、長い物販待機列に並ぶような気力はなかったので展示エリアをぶらぶらです。
 密閉空間の中に大人数というのは窮屈感がすごかったです。
 イベントスペースにはサイン色紙展示、ゲーム宣伝、オブジェなど内容としてはおもしろいです。
 すたじお緑茶スペースでは、新作エロゲの紹介がありました。
 ただ、まだ顔出しNGのようで体だけしか見れません。
 エロゲ雑誌での公開が先行みたいですが、今月中には公式でも公開になるのかなという感じです。
 あと、巨人のオブジェがすごい大きかったです。

アキバエンタプラス
スタジオ緑茶
アキバエンタプラス

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。