SSブログ

【ドリームパーティ東京2013春】行ってきました [グッズ]

ドリームパーティ東京2013春」に行ってきました。
今回から大阪での開催はなくなってしまい、何となくさびしい雰囲気でしたが、
メーカーごとのトークショーや配布イベントも結構多くて少し盛り返したかな~と感じました。
今回のドリパには、SAGA PLANETSが東京初進出で、新作の「カルマルカ*サークル」グッズが登場だったので個人的にはここが1番の目的でした。
待機列は結構な長さになって、途中からは限数1になってましたが無事に変えて一安心です。

ドリームパーティ

というわけで結果報告です。
今回は布物を買わなかったので、思っていたより大きな出費にはならなかったです。
無料配布が充実していたので、ここでもらえたものも結構あります。

・SAGA PLANETSブース: 「カルマルカ*サークル」グッズセット
 両面うちわ、缶バッジ、両面クリアファイル、もふもふフェイスタオル、
 カルマルカシークレット本、カルマルカ*サークル特製紙袋
このためにドリパに行ったといっていいかもしれません。
「カルマルカシークレット本」には、ラフイラスト満載で描き下ろしイラストがあるのもうれしいです。
あと、無料配布で「カルマルカ*サークル」をもらってきました。

・オーガスト/ARIAブース: イベントテレカ2013春
凪ちゃんイラストの新作テレカです。透けブラがエロいです。
この他のグッズは持っていたので、今回買ったのはこれだけです。
オフィシャル小冊子「2013年春号」も一緒にもらえました。
内容としては、ショートストーリーや新作紹介だったのですが、ファンディスクのほかにもスピンアウト作品も製作中という新情報もありました。
夏コミぐらいにお披露目~とあり、楽しみが増えました。
そして、ガラポンくじ無料抽選会なるものも開催されてました。
無料の抽選会で景品は過去のグッズやゲームなのですが、結構当り多めで大盤振る舞いな印象でした。
自分は下から2番目に良い、つぐみちゃんポスターがもらえました。

・ALcotブース: ALcotヒロイン ピンズストラップ(ガチャガチャ3回分)
今回のヒロインは、「あえて無視するキミとの未来~Relaybroadcast~」から。
3回のガチャの結果引き当てたのは、爽花ちゃんと南ちゃん、そしてシークレットの小豆ちゃんでした。
サイン色紙はさすがに当りませんでしたが、シークレットが出たのは嬉しい。
あと、ポストカード「Vestige -刃に残るは君の面影-」も当ってます。

・ドリームパーティオフィシャル: テレカ2種類
パンフレット表紙の女の子イラストです。エロい差分バージョンもあります。

ドリームパーティ
カルマルカ*サークル

・おまけ
 SAGA PLANETSブースに新しいビッグぬいぐるみがありました。
 はつゆきさくらの時と同じように、これからのイベントに欠かせない存在になるのかもしれません。

ドリームパーティ
カルマルカ*サークル

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。