SSブログ

【月あかりランチ】体験版を試してみました [ゲーム]

EX-ONE公式サイトで公開された、「月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.」の体験版を早速試してみましたので感想です。
発売前1カ月で体験版公開なので開発は順調なのかもしれません。
この後は体験版の内容について書いていくので、ネタバレにご注意ください。

月あかりランチ

体験版の内容としては、容量が1GB以上あることもあってかなり長め。
ストーリーとしては、主人公とヒロインたちが星影学園に集められたところからです。
序盤のうちは、襲ってくる影や学園の管理者っぽい魔女の存在もあってかなりシリアスです。
魔女については実際に出会うと意外とフランクでかわいい子ばかりでした。
学園から脱出するには、ヒロインたちの願いを叶えて卒業させなくてはいけないという話で、後半になってくるとだいぶ学園物のエロゲ展開になってきてます。

魔女も力を貸してくれますが、主人公たちがなぜ学園に送られたのかはまだ不明。
そして、魔女と影の食欲が旺盛になるというランチタイムというのが怖いです。
体験版のストーリーとしては、主人公が先生になって生活を始めていくところまででしたが、まだまだ謎は多いままで本編がとても楽しみです。
一番気になる謎としては、ヒロインたちが何を願ったかというところでしょうか。

月あかりランチ

システム面に付いて簡単に。
とりあえず、ゲームを進める機能は最低限揃っている感じです。
コンフィグ画面では、キャラがランダムで喋ってくれるのがうれしいです。
ただ、個人的にはセーブ・ロードがもっと簡単にできればよかったです。
あと画面サイズの設定もコンフィグのところで変えられるようにしてほしいです。
このゲームで少し変わっていたのはイベントCGのところでしょうか。
イベントCGが入ってくると、ノベルゲームのような見かけになって面白いです。

月あかりランチ

ここからはヒロインについて。
体験版を一通り終わらせると、最後にえっちぃことが楽しめる選択肢が登場です。
メインヒロインはすべて網羅。
魔女の西野さん、アズマさん、ミナミさんについては、アズマちゃんの微エロCGが公開されてたので、本編では魔女の3人にもエロシーンがあると期待です。

というわけで、まずは水際フユちゃん。
感情の少ない静か系な女の子。銃を使ったりと戦いに関してはプロのようです。
戦争中の国から来たようで、一般常識欠乏症気味で行動がとても危ういです。
止める人がいなければ、エロいこともしてしまいそうなフユちゃん。そんなところがとても可愛いです。

月あかりランチ

皇夏乃ちゃん。
ちっちゃい天才少女という感じでかわいい子です。
勉強大好きのようで、お手製の変なロボットと一緒にいたりします。
明るくていい子ですが、元の世界での暮らしにはダークな部分がありそうです。

月あかりランチ

アブリル=ポワッソンちゃん。
どこかの国のお姫様。
ただ、優雅な生活三昧ではなかったみたいで戦える強いお姫様です。
主人公には意地悪をしちゃうような小悪魔系でもあります。

月あかりランチ

そして、アキちゃん。
この子は記憶を失っているので、出身地や名前も分からないという一番謎の多い子です。
体験版では、一番主人公に懐いていた気がします。
心優しい妹系なところがとてもかわいいです。
できれば最後まで主人公を「お兄さん」と呼んでいて欲しかったです。

月あかりランチ

この他には魔女という存在もあります。
男の魔女もいますが、そのほかの魔女さんはみんな可愛いです。
西野さん、アズマさん、ミナミさんルートもあるものと期待したいところです。

月あかりランチ



『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。