SSブログ

エイプリルフールで面白かったサイトいろいろ(2013年版) [ゲーム]

今年もやってきた、エイプリルフールという訳でいろいろなサイトが面白いことになってました。
本日限定だと思うので、個人的なお気に入りを備忘録として残しておきます。
内容に偏りがあるので、他のサイトを観た方がいろいろたくさんまとめられていると思います。

・KEY公式サイト
どこかで見たようなデザインで、「リトルバスターズ!/クドわふたー Piano Arrange Album "ripresa"」の販売告知がされてます。
2013年4月26日発売というのがかなり具体的です。
本当に嘘なのか疑わしい・・・。

エイプリルフール

・minori公式サイト
天領牛乳 X 夏空のペルセウス コラボレーションCM [ 劇場公開ver.] が公開されてます。
「好きな男の子が、むねの大きい先輩に夢中というのを聞いて居ても立ってもいられない」そんな乙女心を寒空のもと描いた内容とのこと。
壁紙も数種類公開されていて、かなり力が入っていますね。



・Lump of Sugar公式サイト
今年の嘘はお休みです・・・。
昔のエイプリルフールネタを観れるようにはなってますが、寂しいです。

エイプリルフール

・EX-ONE公式サイト
焼き肉屋みたいになってます。写真なんかも気合が入っていて面白いです。

エイプリルフール

・CUBE公式サイト
「倉野くんちのふたご事情」のエイプリルフールボイスが公開されてました。
弥恵ちゃんと絵麻ちゃんがメインなストーリーで、ノーパンだったりと妙にエロかったです。

エイプリルフール

・SAGA PLANETS公式サイト
すごく意味深すぎる内容です。
一番上は嘘っぽい気もしますが、他の2つはすごくあり得そう。
というか、本当であってほしいです。

エイプリルフール

・ぱれっと公式サイト
ぱれっと感謝祭が20013年4月1日に開催されるとのこと。
気になるあの子がリアルに登場らしいです。まぁ、20013年なら十分あり得そうな話です。

エイプリルフール

・はむはむソフト公式サイト
株式会社亜平の二次元ジト目変換ソフト「次藤」のサイトに変貌してます。
このソフトがあればクリック一つで簡単ジト目化、さらには「あおり文字投」機能もあるすぐれものです。
一応適応サンプル画像も公開されてますが、いろいろと酷いことになってます。
そして、次藤らじ第698回も聴けます。
わざわざ収録したみたいな手の込みようですが、放送終了後トークの内容が酷い。
あと、亜平Version.7のサンプルも公開されてます。実際に起動できてアヘが楽しめます。

エイプリルフール
エイプリルフール

・Alcot公式サイト
ハニカムvintageサイト内で、「CloverHeart's2 1/2 Dear my precious」の情報が公開されてました。
2025年2月28日発売か~。超期待です。

エイプリルフール

・Google
今年もすごい遊び心、クォリティもすごいです。
3種類h度あったようで、まずは日本語入力パタパタバージョン。
押すだけという簡単な入力方法が売りみたいですが、とんでもなくダルイ入力方式でした。
今年のGoogleマップは宝探し。意外とはまってしまいます。
そしてすごい技術のGoogle Nose。
実際ににおいを楽しむことができるという優れ物。さすがGoogleですね。

エイプリルフール
エイプリルフール
エイプリルフール

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ベッド型スマートフォンに「俺の妹」が登場してます。
auのエイプリルフールネタですね。
ベッド型スマートフォン、zzzPhoneBedの添い寝アプリ「SoineApp4.1」に「俺の妹」が対応とのこと。
外人さんの笑顔がとても素敵です。

エイプリルフール

・「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式サイト
作品内に出てきたギャルゲが公式に取って代わってます。
俺デレらガールズという簡単なゲームが楽しめて面白いです。

エイプリルフール

・「這いよれ!ニャル子さんW」公式サイト
公式サイトが、「奥様はニャルラトホテプ」のようなものになってます。
ニャル子ちゃん、えろい、そしてかわいいです。

エイプリルフール

とりあえず、このぐらいにしておきます。

去年のエイプリルフール記事はこちらから⇒記事1記事2

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。