SSブログ

【Xperia Z (SO-02E)】購入しました [どうでもいいこと]

ついに発売になった、Xperia Zを早速購入してきました。
これまでは、Xperia arcを使っていたのですが、そろそろ2年経過でボロが出てきたので買い替えです。
スマホはいろいろ出回っているのですが、デザインが素晴らしかったので、かなり期待してました。
ラインナップは3色あって、自分の好みで黒にしてます。

Xperia Z

前まで使っていたものと比べると、サイズと重さが大きくなった以外は、すべてが高機能な感じです。
厚さ的には薄くなっているみたいですが、画面が大きいので全体的に平べったいつくりで、
ガラスが使われていて、全体的に凹凸のないフラットな外観がとても好みです。
ボディサイズが大きくなったことを配慮してなのか、電源ボタンが側面なのも使い勝手がよさそうです。

Xperia Z

そして、画面が大きくて綺麗です。
5インチのフルHD、443ppiのディスプレイなので、表現力が今までとは違います。
ホームページなど、以前では表示しきれなかったところもしっかりカバーです。
メモリやCPU増強、クロッシィ対応ということもあって、応答も良好でWEB観覧が捗ります。

↓ Xperia arcの表示画面。表示が厳しい感じでした。
Xperia arc

↓ Xperia Zの表示画面。高精細でPC用ディスプレイで見るのと変わらないです。
xperiaz_ss.jpg

ケースも早速発売されていたので、一緒に買ってきました。
手帳タイプのカバーで、画面の傷もしっかり保護のはずです。
いつまで続くか分かりませんが、しばらくは丁寧に使いたいです。

Xperia Z

高機能でいじくっているだけでも面白いです。
しばらくは、使いやすいようにカスタマイズの日々になるかもしれません。
とりあえず、いらないアプリを削除するところから。

タグ:携帯電話
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。