SSブログ

【Justy×Nasty ~魔王はじめました~】体験版を試してみました [ゲーム]

先日Whirlpoolの公式サイトで公開された「Justy×Nasty」の体験版を試してみたので感想です。
とはいえ、あまり内容が多くなかったので大したことは書けませんが。。。
ネタバレありますので、内容を知りたくない人は御注意を。

Justy×Nasty

まずは、ストーリーについて。
小さいころから父親に魔王になるための教育を受けてきたのが主人公が
勇者を育成する「創聖学園」と魔王を育成する「造魔学園」という仲の悪い学園同士が合併した「創聖造魔学園」に転入するところから始まってます。
この世界には魔法などがあるようですが、最初のうちはあまり出てこなかったのと主人公の父親のせいもあって、かなり中二病な印象でした。本格的に魔法が出てくれば普通に思えてくるようになりましたが。。
雰囲気的にはかなり明るい感じで、鬱になるようなことはなさそうに思えます。
体験版が短かったこともあってか、主人公の印象は普通というぐらいしかありません。
主人公の能力だと動物と意思疎通できるようですが、これは能力の片鱗でしかないかもしれないらしいです。
とても意味深な感じで、すごく気になってしまいます。
今回の体験版に収録されていたのはストーリーの序盤、合同授業が始まるところまででした。
ゲームの雰囲気とシステムを試せれば良いのかもしれません。

ここからはキャラについて。
まずは、小野瀬真奈ちゃん。
正義感の塊のような女の子で、造魔学園側の人間には容赦ない感じです。
主人公の部屋にも乗り込んで、剣を尽きて建てる始末。
キャラとしてはかわいいのですが、体験版では霧江ちゃんと喧嘩ばかりだった気がします。
この2人を和解させるのは相当難しそうです。。

Justy×Nasty

黒木霧江ちゃん。
造魔学園側ということで、真奈ちゃんとは犬猿の仲です。
性格はサバサバしてて、白い液体をかけられてもあっさり許してくれるような子です。
霧江ちゃんの武器は大きな鎌だったのですが、中二っぽくてカッコよかったです。

Justy×Nasty

神威みかるちゃん。
主人公の義理の妹ですが、お兄ちゃんが大好きな素晴らしい妹でもあります。
もちろん魔法が使えるのですが、パルプンテ的な魔法で何が起こるか分からないものになってます。
学園では勇者側みたいですが、分け隔てなく接しています。
真奈ちゃん達にも見習ってほしいものです。

Justy×Nasty

加賀美ひびきちゃん。
物静かな女の子で分からないこと尽くめですが、かわいいということはよく分かりました。
ストーリー中で使っていた魔法についても詳細が気になるところです。
みかるちゃんとも友達の可愛い後輩です。

Justy×Nasty

大槻果林ちゃん。
初登場から全裸だったのには驚かされました。
とはいえ、これが原因で主人公は結婚するか殺されるかを選ばなくてはいけなくなってます。
見かけによらず怪力なところが面白かったです。
果林ちゃんから逃れるには、果林ちゃん以上に強くなるしかないのかもしれません。

Justy×Nasty

体験版の本編を一通りクリアすると、お待ちかねのエッチシーンが待ってます。
ヒロイン5人分すべて網羅されているのですが、短かった。。。
それぞれ本番前の前菜までといった内容です。
この辺については、体験版第二弾とかで続きがあったりするのでしょうか。

次はシステムについて少し。
カスタマイズ性がかなり高くて、すごく快適にプレイできます。
システムボイスもたくさんあり、いろいろな変更もできるのも良いところです。
そして、緊急回避機能もあります。
3種類の絵柄で欺くことができるのですが、中には効果がなさそうな画像も・・・。
ランダム選択もできるのですが、危険度が半端ないです。
普通に使うなら最小化が無難なところでしょうか。

Justy×Nasty

とりあえず、開発が順調そうで安心しました。
この分なら良い年末年始を迎えられそうです。



Justy×Nasty 応援バナー

タグ:Justy×Nasty
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。