SSブログ

【さくら、咲きました。】体験版(第一弾)を試してみました。 [ゲーム]

少し前に公開された、「さくら、咲きました。」の体験版第一弾を試してみました。
今回は第一弾という事もあってか、内容としてはOPまでのプロローグ的なところまで。
トコシエという老化のない未来が舞台となっていて、主人公は生活部に入り生きる活力を探求するという感じのストーリー。相変わらす背景は細かく描かれていてとてもきれいです。
2238年という設定ですが、舞台はかなりの田舎で、あまり未来という感じではありません。
老化なしの技術ができたから、みんながだらけてしまい技術が発展し無くなったのでしょうか。
体験版内のストーリーではかなり平和な内容になってます。(ラストシーン以外)

さくら、咲きました。

ここからはキャラについての感想を少し。
まずは、つばめちゃん。
見かけとしては、他の2ヒロインの平均を取ったようなスタイルです。
幼馴染であり、主人公と一緒に暮らしているという、まさにエロゲ設定です。
とても元気な子な印象で悪くないです。とても良い事です。
このつばめちゃんですが、MT車を運転できるという頼もしい場面もありました。
体験版だけでは、あまり物語の核心に関わらなさそうでしたが、何かありに違いないと期待してます。

次は都ちゃん。
立ち位置としては、巨乳担当みたいです。。
バイクに乗れるお淑やか系な都ちゃん。個人的には一番好みです。

そして、美羽ちゃん。
こちらはロリ担当。本人も認知してます。
性格的にはかなり毒のあるキャラでした。体験版ではまだまだデレが足りないようです。

さくら、咲きました。

このほかには、生活部部長のすみれちゃん。
この人はかなりの自由人で、セクハラ大好きなエロオヤジという面白キャラです。
キャラ紹介では眼鏡をかけていたのですが、通常時は外しているみたいでした。
眼鏡がないとなんとなく物足りない気がします。

天使突抜瀬利華ちゃんは名前からしての天使ちゃん。
お嬢様キャラですが、体験版では咬ませ犬でしかなかったです。

さくら、咲きました。

都ちゃんの妹の奏ちゃんが、思っていた以上にかわいかったです。
泣き虫の歩鳥先生もいいキャラです。攻略は不可なのでしょうか。。。
あとは、さくらちゃん。
白い子で、いろいろ分からないことばかりではありますが、結構な重要人物になりそう。

さくら、咲きました。

ゲームのシステム面については、かなり優秀で使いやすいです。
AQUAの時にあったナリオプレイヤーが引き続き導入されていたのは、有難いです。

さくら、咲きました。

体験版をプレイするまでは、平和な学園ものかと思っていたのですが、そんな簡単にはいかないようで、
最後の最後に、不老の人々に死を与えるというすごい展開になっていきます。
今回の体験版はここまでで終わりという、すごく気になる終わり方ですが、
これなら製品版でも大丈夫と期待してます。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。