SSブログ

【フツウノファンタジー】新体験版を試してみました [ゲーム]

EX-ONEのサイトで「フツウノファンタジー」の新体験版が公開されていたので試してみました。
発売延期後の体験版の再配布ということで、クレームがあったであろう箇所が修正されてました。

修正個所としては、結構多い感じで一つ一つ挙げているときりがない感じですが、
目ぼしいところだと、ゲーム開始の早めにある棺桶のシーンが無くなっていたのが印象的です。
ほかには、「薬草」が「回復薬」になっていたり、チョコボ的な鳥がドラゴンになっていたりと、パロディになっている所にはかなりの部分で変更がされていたようです。
若干修正がされていないところもありますが、かなり苦労したんじゃないかと思います。
ドラクエ風なワールドマップは同じままです。さすがに世界観が変わってしまうことまでは変更してないです。
このほかにはサウンド一式が以前のままだったのが驚きです。
魔法と使うときの効果音は、ドラクエそのままな気もするので、心配だったのですが・・・。

フツウノファンタジー

今回公開された新体験版には、サブイベントも入っています。
サブイベントは選択式で見なくても話は進むようですが、内容としてはエロシーンもあるので見逃せません。
イベントCGとしては公式サイトですでに公開されていたものだったりするので、当初の企画からあったものだと思います。
クリス先生はやっぱりかわいいです。キレると恐ろしいですが・・・。

フツウノファンタジー
フツウノファンタジー
フツウノファンタジー
フツウノファンタジー

発売延期で、パロディ部分はかなり修正が入ってしまって、少しさびしい気もしますが、
ストーリー全体で見れば、それほど気になるほど修正されている感じははないので、以前のままに内容はとても面白く、製品版が楽しみです。
ただ、新体験版をプレイした限りだと、まだまだ修正が必要そうなところもありで、発売日にちゃんと発売されるかが心配なところです。



『フツウノファンタジー』|EX-ONE

タグ:FUTSUNO FANTASY
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。