SSブログ

【すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !】体験版を試してみました [ゲーム]

minoriの公式サイトで、「すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !」の体験版が公開されてたので、さっそく試してみました。
体験版は、30分も掛からないようなものだったので、意外とあっさり終了してしまいました。
今回の作品は、要求スペックが高いので、動作確認がメインといったところでしょうか。

すぴぱら

ストーリーについては、体験版が短かったので分からないことばかりではありますが、魔法使いのアリスちゃんを軸にして、結構しっかりしたテーマがありそうな雰囲気はありました。
「すぴぱらNTMT」をプレイした時は女の子しか登場してませんでしたが、さすがに本編では男の主人公が登場するみたいです。
キャラは、主人公・桜ちゃん・ほたるちゃん。アリスちゃんしか登場してませんでしたが、みんな可愛くてすごくいいです。
今回は、ストーリー進行中にもキャラ画がよく動くのでキャラの可愛さをすごく楽しめます。
桜ちゃんが、お姉ちゃんだったのがなんだか新鮮でした。

すぴぱら
すぴぱら
すぴぱら
すぴぱら

システムとしては、まずまず。少し物足りないぐらい。
個人的には、初期設定のままでは不満が出るところではありますが、とりあえずは変更すればある程度は解決できるようではありました。
ただ、設定で解決できないところも。
メッセージスピードの設定には、数値で分かるようにしてほしかったです。
既読と未読ごとに設定できるのですが、自分としては、両方とも同じスピードに設定したいので・・・。
あとは、設定画面になるとそれまで流れていたBGMがストップして、その後ゲームに復帰するとBGMが初めから流れてしまうというのは仕様ですかね。
出来れば体験版だけであってほしい。

そして、体験版の最後にはムービーが入ってます。
酔ってしまいそうになるほど動きのある動画。
映像面ではすごい事が分かったので、あとはストーリーがどうなるかが楽しみです。
体験版ではよくわからなかったストーリーは、買ってからのお楽しみですね。



タグ:すぴぱら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。