SSブログ

【DRACU-RIOT!(ドラクリオット)】体験版の感想 [ゲーム]

ドラクリオット」の体験版を試してみたので、簡単に感想を。

体験版では、ストーリーの序盤にあるドラッグ事件の途中までが楽しめます。
明らかに狙った感のある、良いところでの終わりになってました。。
これ以外にも、日常シーンの抜粋が4つほど。
あまり長くはありませんが、水着シーンなどのエロいシーンもあって期待の高まる内容です。
エッチシーンも一応あります。
メインヒロイン全員分あるのですが、いかんせん短いのでじらされます。

DRACU-RIOT!

システムとしては、キャラが会話をしている最中にも、ころころと表情が変化するところがとてもよかったです。
特に美羽ちゃんは、エロ単語であからさまに恥ずかしがる表情になるので面白いです。
ストーリーとしては、「童貞捨てるつもりが、人間辞めてました。」というテーマの下、主人公と親友が旅行に行き、お節介をしたことで吸血鬼になるといった話。
ただ、童貞を捨てに行ったのは、主人公のアホな友達ではあるのですが。
このゲームの吸血鬼は、各々能力を持っているようで美羽ちゃんもよくわからない能力を持っています。
吸血鬼になった主人公も能力者ですが、体験版をプレイしただけだとエロいことをするだけの力みたい・・・。
この辺は、体験版後の話で実はすごい能力だったなんてこになるのでしょうか。
内容的には、ドラッグ事件なんかがあったりで、もしかしたらシリアス成分がかなり高いかも。
個人的にはシリアス一辺倒は勘弁してほしいところではあります。

そしてキャラについて。
体験版の内容は、ほとんどが美羽ちゃんメインな感じになっていたので他のキャラの印象がいまいち薄い。
ただ、美羽ちゃんは期待通りに可愛かったです。
クールな照れ屋といった感じで、エロ単語にいちいち反応するのがかわいいです。
そして、強がって無理することでドツボに嵌っていく姿がおもしろい。

DRACU-RIOT!

梓ちゃんは寮長ということで、みんなのまとめ役のようなしっかり者になりたそうな子です。
梓ちゃんは人間という事なので、主人公へ血をあげる要因ですかね。感じながら血を吸われてました。。
見かけはちっちゃい梓ちゃんですが、エロいことはいろいろ知っていそうでした。
銃の腕前はすごいみたいでしたが、使っていた銃がおもちゃっぽかったのが残念ポイントです。

DRACU-RIOT!

莉音ちゃんはいまいち印象が薄い。
胸が大きいのと、エロに対する知識が妙に少ない純粋っ子といったところ。
こういった子は、ルートに入ってからとんでもなくエロくなるに違いないです。。

DRACU-RIOT!

そして、エリナちゃん。
あまり本編に大きくかかわっている所はありませんでしたが、前評判通りのすごい子です。
エリナちゃんはしゃべることはほとんどが下ネタだったような気がします。
しまいには、エリナちゃんは魚類系女子ということで、マグロ宣言までも・・・。
実際にマグロなのかは今後のお楽しみですね。

DRACU-RIOT!
DRACU-RIOT!

メインヒロイン以外だとニコラがよかったです。
中二病真っ最中という事らしく、言動の一つ一つが痛々しい。
男なのか女なのか分からないキャラですが、イラスト的には女っぽい印象です。
ほかにはBLな医者もいるのですが、ガチっぽくてやりすぎな感じではあります。
このゲームを買う人には需要は無い気がするのですが。。。

DRACU-RIOT!

おまけ的に、緊急回避ボタン。
遊び心満載で、役に立つのかはよくわかりません。
ひよ里ちゃんの年収低すぎネタがさりげなくて面白いです。

DRACU-RIOT!

体験版をプレイして、ストーリーの展開に若干の不安はありますが、
それ以上に、キャラがみんな可愛かったことが確認できたのがよかったです。
これなら製品版でも楽しめそうな予感です。



タグ:DRACU-RIOT!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。