SSブログ

【コミックマーケット81】アフターストーリー [本・雑誌]

冬コミの時には買えなかった同人誌も続々と委託が始まり、
一通りそろってきたので後日談的な報告です。


とりあえず、コミケ後に増えた同人誌について。
基本的に絵描きさん目当てで買っているので、本の内容はバラバラです。
 ねこま屋。: 「魔法大戦 リリカル☆マギカ」と「映画でけいおんやろうぜ!」
  たいていは委託待ちで買ってます。
  今回の2冊は原作も好きな作品なので嬉しいところです。けいおん本は百合っぽかったりで面白いです。

 ・KAROMIX: 「Karorful mix EX6」
  はがない本ですが、少し大きいA4サイズで前編フルカラーというのがすごい。
  内容は、エロ本。

 ・翡翠亭: 「COLORFULPOP10 」と「COLORFULSINFONIA」
  コミケでは列が酷そうだったのであきらめたサークル。
  ましろ色シンフォニー本が特に欲しかったのですが、いつ委託されるのか全く分からない状態でした。
  見つけた時には即決です。たいてい先延ばしにすると買えなかったりなので。。
  ましろ色シンフォニーの原画家様ということで、ゲームの雰囲気そのままなのがとても良いです。

 ・スタジオ・ファーボ: 「翼をください。 -いろとりどりのセカイ STAFF BOOK-」
              「星空のメモリア 原画集 -COMPLETE ART WORKS-」
  どちらも大好きなゲームです。特に、いろとりどりのセカイは去年とても嵌ったのでとても欲しい本でした。
  一応、販売開始日時は告知されていたのですが、時間が分からないので苦労しました。
  販売開始から20分も掛からないぐらいで売り切れていたので、買えたのは運がよかったと思います。
  いろとりどりのセカイ本は、連ちゃんのイラストがいろいろとヤバいです。
  星空のメモリアの原画集は160ページ以上もあって結構なボリューム。
  線画やラフ画は作品の仕上がりまでの過程が分かるようで、完成形よりそそられる気がします。

同人誌探しもこれにてひと段落といったところかな。
あとは、企業で売ってたグッズが揃えは完了です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。