SSブログ

【はつゆきさくら】体験版を試してみました [ゲーム]

はつゆきさくら」の体験版が新年早々から公開されていたので、試してみました。
発売まで1カ月以上あるのに、ここまで製作が進んでいるなら発売延期の心配は無用な感じです。
ということで、簡単になるべくネタバレしないように感想です。詳しく知りたい人は実際に試してください。


・ストーリーについて
体験版では、プロローグまでの進行です。
前作のキサラギとは趣が異なるというのは分かっていましたが、それでもデモムービーともギャップが激しい。
初っ端からゴーストなどが出てきてだいぶダークでシリアスなストーリーになりそうでした。
ただ、完全にシリアス一辺倒という訳ではなく、ギャグ的要素もあるのは救いです。
ともあれ、主人公の目的が「復讐」というのもかなり異様ですが面白そうな感じではありました。
プロローグの終わりのほうで、主人公の正体が分かるのですが、それを知ってしまうとハッピーエンドがあるのかどうか疑わしくなるほどです・・・。
暗い話が苦手な人もいるとは思いますが、個人的にはかなり楽しめそうな予感でした。
プロローグということで、各々の詳しい秘密は明かされていませんが、とても続きが気になる展開です。
いろいろと訳ありそうなヒロインの中で、のぞむんだけは、なんにも悩みがなさそう・・・。
体験版ではおバカで可愛いとこしかなかったのぞむんですが、本編ではいろいろあると期待です。
キャラ的には、桜ちゃんが一番です。おもらししてましたし・・・。
そして、ウサギの正体には驚かされました。ちゃんと意味があったのですね・・・。
オープニングは、すごいダークになってました。デモムービーとは何だったのかと思うほどに。

・キャラ画・BGMについて
立ち絵は、みんな可愛すぎです。これだけでも購入する価値があると思います。
特に、桜ちゃんが秀逸すぎてつらい・・・。
前作であった、一部の残念立ち絵のようなものもないので今作はすごいことになりそう。
BGMは、「だばだ~♪」というのがとても印象的。なんだか妙な雰囲気になります。。。


そして、ランちゃんが想像してた以上に重要そうなキャラでした。
主人公と同居していたり、分からないことは多々ありますが、主人公はランちゃんの為に復讐しようとしている感じでもありました。
こんなにも重要そうなキャラなのに攻略できないのは残念です。
このあたり、複雑な事情があるのでしょうか。




「はつゆきさくら」応援CHU!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。