SSブログ

【僕は友達が少ない】第二話 [アニメ]

僕は友達が少ない」の第2話。

友達を作るためにとゲームをするのですが、そのゲームがいろいろと特殊でした。
前半では、みんなと協力することで仲良くなれるからと、モンハンのようなゲームをやってます。
結構忠実に再現されてるような気がしましたが、このあたりのことはゲーム会社と合意してのことなのか、すこし心配になってきます。
今回はゲームしているだけという事もあり、はたから見ると寂しい光景になってしまいそうではありましたが、夜空ちゃんたちがゲーム内で実際に狩りをしてるようにしてそれは避けたようです。。。
夜空ちゃんと星奈ちゃんは互いに攻撃しあっていて、まったく協力する気配はありませんでしたが、それでもなんだか楽しそうな感じで、ありなのかもしれません。
こんなことをしてるなら、格闘ゲームをやればいいのにと思ってしまいます。。。
小鷹は空気になりがち・・・

結局、モンハンのようなゲームは合わなかったらしく、そのまま終了。
ただ、小鷹はクラスメイトと一緒にゲームをしようとしてます。
恐ろしい顔で混ざろうとする小鷹。恐喝と思われてさらに悪い方向へ行ってます。
なんで普通に誘えなかったのか分かりませんが、不憫な子ですね・・・。
せめて、服装だけでもまともであれば少しは良くなる気がしますが、なんであんなファッションなのかな。。
ここでAパートは終わりなのですが、CMが面白かったです。
BDの宣伝でしたが、内容がさっきまでやってたモンハンの続きのような感じでした。
CM用に描き下ろされていたようで、結構手が込んでます。
すごい悪人面。。

モンハンの次は恋愛ゲームで他人との会話の練習。
このゲームですが、アニメが終わってからがサプライズでした。
とりあえず、今回は夜空ちゃんと星奈ちゃんの気が合っていたようです。
若干おかしい思考回路も似ているようで面白い2人でした。
夜空ちゃんのパンツが見えない・・・

星奈ちゃんはギャルゲに嵌ってしまったようで小鷹にかなり勧めてます。
なんだかこの光景は俺妹の桐乃と思い出させられます。
星奈ちゃんがかわいかった。
星奈ちゃんがゆりっぽかった。

そして、アニメ終了直後のCM。
さっきまで、アニメでやってたゲームが実際に発売されるという衝撃がありました。
ただ、よく見ると「僕は友達が少ない ぽーたぶる」に付いてくるゲームのようです。
宣伝の仕方もだいぶ巧みになってますね。このぐらいであれば、面白くて良いです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。