SSブログ

【Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~】オールクリア [ゲーム]

Lunaris Filia」をオールクリアしたので簡単な感想です。

ストーリーの初めから女の子たちにもてもてな主人公が一人を選び、その後個別ルートといった流れ。
現実では、まずないであろうシチュエーションです。何ともうらやましい。。。
共通ルートでは、ヒロイン通しの争奪戦がひどく、この先大丈夫かと思うほどでしたが、争奪戦も終わり個別ルートに入れば案外仲良しになってたりします。本気の女性は怖いといったところでしょうか。
ゲームの攻略としては、お目当てのヒロインを追いかけ回していれば問題なさそうです。
最終的にはだれかを選ぶ主人公ですが、それまでの過程が不足しているせいか、人生を変えてもいいほどヒロインのことを好きになっているという感じがあまり分からなかったのが残念なところでした。
個別ルートは、各ヒロインともに事件が1つ起きて、解決→ENDという具合です。
内容としては超展開などはありませんでしたが、シナリオがよく作り込まれていたのでとても楽しめました。
個人的には、シルヴィアが一番良かった気がします。ストーリーも良かったのですが、ゲーム中で見せる吸血鬼らしからぬ行動なんかがとてもかわいかったです。
CGの中では、兄の部屋にやってくる真衣ちゃんがベストです。


5人のヒロインを攻略したら、ついにトゥルールートです。スタート画面で選択できるようになります。
whirlpoolの公式サイトでは、発売日の前日に情報解禁になったフィリアちゃんのルート。
ヒロインを攻略すると共通ルート内でちょくちょく出てくるようになったフィリアちゃんですが、トゥルーにくるとは思ってなかったです。
フィリアちゃんルートは、他のルートで回収されなかった伏線や吸血鬼のの起源や問題など、このゲームを締めるとしてはとてもふさわしい内容でした。
トゥルーとはいえ、自分的にはシルヴィアルートのほうがしっくりくるような気がします。


そして、システム面に関して少し・・
カスタマイズできるものがとても多いので、自分好みにできるのがとても優秀でした。
特にシステムボイスの設定は秀逸で、ボイステストを聴くと各キャラの趣味を知ることができたりもできます。

最近は秋アニメが面白いもの揃いで、あまりゲームに時間を掛けられなかったのですが、最後までプレイしてよかったと思える作品でした。
次回作にも期待したいと思います。

タグ:Lunaris Filia
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。