SSブログ

【すきま桜とうその都会】オールクリアの感想 [ゲーム]

先日購入した「すきま桜とうその都会」を一通り終わらせることができたので、軽く感想を・・・
内容を明かしてしまうのはできるだけ避けるようにはしたいと思います。
一通り再プレイしてみたけど、たぶん完全クリアに近いものになっていると思います。
テキストやCGの消化率が出てこないので、断言はできませんが。
CG閲覧で空きスペースがあるのは、今後配信されるシスコンパッチ用だと思いたいです。若干不安。。。

攻略キャラは、咲良・花珠・ちよこ・鈴。一応、正宗も。
各キャラクリアで、トップ画面が変わります。

・咲良ルート
 いろいろ選択肢はありますが、妹様をつけ回していればルートに入れるはずです。これはどのキャラでも。
 妹様だけは、エンディングが2通りあるようです。どちらもBAD ENDといった感はありませんでした。
 明らかに重要な選択肢があるので、そこでセーブをしっかりしてれば回収も簡単。
 ストーリーとしては、妹様のためにみんなが優しいうそをついて、嘘のようなことを実現させる場面がよかっ
 たです。なんとも心温まる場面でした。

・花珠ルート
 やっぱり鍵は記憶にあったようです。
 ネタバレは避けますが、今作の中で一番意外なうそがありました。
 花珠ルートではサブキャラのふわりがかなり活躍します。それだけ関わりがあるってことです。。
 途中までで想像していたENDとは違った展開になり、いい意味で裏切られた感じがします。

・ちよこルート
 サブキャラの彩香との絡みが多いルート。ちょこの悩み解決を手伝っていく感じの話。
 秋葉原とかがでてきて、オタクな単語もたくさん出てきます。
 ただ、ストーリーとしては大きな展開もなく終わってしまった感があります。
 もっと深い話になると思ってただけに、少し残念した。

・鈴ルート
 鈴ルートは最初ら解放されていないので、他のキャラを攻略してからのお楽しみ。
 それだけに、内容は世界に真相に関係するものになってます。
 ただ、内容的にはかなり急な展開になってました。今までの世界観とはだいぶ違う印象です。
 飛びすぎてる印象ではありますが、重要な世界の真相を知ることができます。

BAD ENDなのかわかりませんが、正宗ルートらしいものもありました。
ハーレムを狙ったり、霞を狙いに行くと入れるかもしれません。
内容的には正宗のうそについて明かされる話なので、そんなに悪くないかもしれません。
馬鹿な男キャラがいると、おもしろくていいです。

ストーリーに出てくるキャラのうそは大体消化されてるので、もやもやが残らずに終えられました。
ただ一つ、霞の胸が大きいことについて直接明かされてないのが気になるところです。。。

一通りクリアなので、この後はシスコンパッチを待つだけ。
どんな内容なのか気になります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。