SSブログ

【ドラゴンクライシス!】第八話 [アニメ]

ドラゴンクライシス!」の8話です。

前回登場していたアイの出番はすでになし。残念・・・
だがしかし、ローズの制服姿がとても良かったです。
竜司と同じ高校に通うことになったようですが、高校生にはとても見えない。
小学校ぐらいがちょうどいいように思えます。知識の面においても。。。
竜司がブレイカーに登録したことに伴って、新キャラがでてきました。
眼鏡でボクッ子、チャイナ服に白衣、バズーカという変な子です。
竜司はタメ口で話していたので 同じぐらいの年齢だと思うのですが、結構年を重ねていそうな見た目です。
バズーカを使ったりして竜司の身体能力を調べ上げなす。校舎内で・・・
なんだかテロリストみたいな人です。
英理子も恐れる変人です。

能力検査の一環で、ゴーレムと戦うことになる竜司。
安全装置が付いているから平気だというビアンカ。
定石のごとく安全装置は故障で、暴走。
・・・ですが、エンゲージをすればゴーレムなんて簡単に倒せます。
エンゲージもだいぶ板についてきたようです。
ビアンカと暴走ゴーレム

テストも無事終了で、実咲ちゃんからは竜司に誕生日プレゼント。
竜司のクラスメイトの中でも実咲ちゃんは、別格な気がします。
プレゼントは蛙グッズ。意図とは逆に、竜司を苦しめます。実咲ちゃん、報われない娘・・・
蛙は竜司の嫌いなもの。勘違いが実咲ちゃんを悪女にします。

今回の舞台は学校という事で、竜司のクラスメイトが登場していたのですが、パッとしない。
空気のような存在感で、ストーリーに関わりがあまり有りませんでした。なんか可愛そう・・
そんな中でも、実咲ちゃんの可愛さはすばらしいです。報われない感がすごいですがwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。